円満離婚したはずの元夫がなぜか離してくれません!?【単行本版】
」のレビュー

円満離婚したはずの元夫がなぜか離してくれません!?【単行本版】

ごしょいも/宮永レン

まだ序盤も序盤

ネタバレ
2025年11月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 婚約者に浮気をされて式の一か月前に相手に破棄されるヒロイン。
その修羅場を偶然見かけたヒーロー、仕事での印象評価を得る為に便宜上の妻が欲しかったので1年間限定の契約結婚の話を持ち込む。
ヒロインは家の家計事情もあって了承。
結婚早々ヒーローは仕事で隣国へ、手紙のやりとりや贈り物もあったりで冷え切ってはおらず円満契約に近しい。
ヒロインは主人が留守の屋敷内でも持前の性格で使用人達とも良好な関係を築く。
契約期間中に愛が芽生えて・・・というのはよくある話。
しかし、このお話はちょっと違う。
結婚期間中はずっと顔を会わせる事もなく、結婚式後二人が会うのは契約期間満了による離婚手続きの前日のみ。
そしてしっかり離婚してしまうのだ。

契約を終えて実家に帰ろうとすると、なんと実家は火事で焼失(放火の疑い有)家族は無事だったものの家計事情で再び悩む事に。
そこでヒーローが縁は切れている状態で再建の援助を申し出るが、見返りのない施しを良しとしないヒロイン、代償としてヒーローの屋敷の使用人として勤め始める。

契約期間中の手紙のやりとりで心の結びつきは既に出来ている感があり、御互い気になる存在にはなっている。
これからそれが芽吹くかな???って処で1巻終了。
なんだか壮大なオープニングで1巻使い切った印象。
当て馬の気配もあるし、これからどうなるかが楽しみな作品です。

ただ1点だけ気になる処が。ほんの些細なことではある。
時々ヒロインの身体が厳つい。ラグビーでタックルとかキメそうに厳つい。特に背中が逞しい。
女装した男の子?ゴリラヒロイン?華奢な感じはしない。
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!