このレビューはネタバレを含みます▼
もう!!…何というか、かゆい所に手が届きそうで届かない様なむず痒いモダキュンが全身を巡ってきます!お互い好きを自覚するまで順を追って焦点が定まっていき、読めば読む程盛り上がってくるわで、購入路線まっしぐらでした。
ストーリーはシンプルながら、冒頭の着ぐるみの登場からも判る通り、作者様独自のセンスがいい塩梅で悶え楽しめます!その付加価値によりキャラの魅力が最大限に引き出され、知れば知るほどハマっていく鉄くんの意外性!なぁんも興味ね〜みたいな顔しといて、めっちゃ太郎くんを甘やかしにかかる内面とのギャップ!大好物をありがとうございます!しかも、太郎の変化を見逃さない洞察力!鉄くんの存在が最後までブレず、最高でした!
かたや大親友がまさの高校デビューで、その他大勢の自分とは違う世界に行ってしまい結果ボッチ太郎に…。一軍入りした潤と会う度に他の2人の無言の圧力に小鳥の様に怯えて逃げる日々が続き、訪れたチャンスを逃すまいと鉄が動き出す!これがまた凄すぎ!
一軍三人衆、親友の潤を含め太郎の可愛さをそれぞれ認知してるんだけど、サラッと一際やばい執着を見せる鉄。怖がる太郎に会えて素顔を晒さず友好を深め、鉄の地道な努力の結果とうとう決戦の誕生日を迎える!!
タラシのキン◯マなんて言われてる鉄が太郎への感情の先に気が付かない。えっ?マジ!?潤への恋心をいち早く察知したの何だった?まさかのニブチン?このまま、甘やかしチャレンジ成功で終わっちゃう流れ??という心配は杞憂でした。102pのあの顔とセリフ!!驚きと表情筋のほぼない鉄くんのあの顔は確かに反則だわ!!
太郎くんも警戒心があるようで、男性が好きかも…と勢い任せでちょっと怖いもの知らずな部分もある恋愛初心者同士。
付き合ってからも、友達と彼氏との優先順位だったり、太郎を守る会の皆さんに阻まれたりと多少の障害はあるものの、ピュアな2人を堪能できること間違いなしです!どちらかというと鉄の方が愛が重く押し負けた感があった太郎の好きが薄く感じがちですが、着ぐるみ越しにちゃんと鉄の気持ちがしっかり伝わってました!良かった!!
食べちゃいたい発言してた鉄くんですが、匂わせだけでそちらはまた次回までのお楽しみ?ありますか?