このレビューはネタバレを含みます▼
高校生のとき某漫画アプリで1話ずつ見ていましたが、社会人となった今1巻から一気に読み込みたいと思い既刊全てをまとめ買いしてしまいました??♀️?
三浦くんと出会ったことでどんどん成長して人との縁が広がっていく羽花ちゃんを見て私もこのような人になりたいと密かに憧れる存在になりました。
少女漫画では外せない当て馬ポジションとして登場するキャラクターも、ハニーレモンソーダではそれぞれの過程があり、ある意味主人公と同じだなと思える魅力詰まったキャラクターが多い印象でした。ですがやはり何度読み返してもあみちゃんだけはなかなか好きにはなれずでした?あみちゃん推しの方すみません(;_;)ですが、あみちゃんの登場により、三浦くんが羽花ちゃんを名前呼びにしたり一緒にいたいと気持ちをストレートに伝える機会が増えてる印象はあるのでやはり大切なキャラクターには変わりないです。そしてハニレモでは外せないであろういちごミルクこと宙くん。途中は宙派にもなってしまいそうでしたがやはり強い“三浦界”???
登場キャラクター全てにしっかりと物語がありますが、界羽花cpの存在感には敵わないなと改めて読み返して思いました。本誌では最終回を迎えておりますが、作者様が可能であれば高校卒業後の同棲編〜就職までのお話も続編として描いて頂けると嬉しいなと個人的に思います❕❕