冷遇皇妃は死に戻る ~さよなら前世、今世では幸せになります~
」のレビュー

冷遇皇妃は死に戻る ~さよなら前世、今世では幸せになります~

かしこ/夕香里

ここまで酷いのはなかなか…

ネタバレ
2026年4月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんか…胸くそ聖女(もう聖女と呼びたくもないが)の魅了魔法なのか呪いなのか知らんが、皇帝の仕打ちも側近・メイドの仕打ちも酷過ぎて、死に戻ってもアルバートと元さやとかごめんだわ。原作描写はより酷いらしい。何度も起こる頭痛の原因追及せぇよと思ってしまう。皇后じゃなくても皇妃ではあるのに、あんな部屋でパンとスープのみで一切の面倒な執務させられて死ぬだけなんて、小公女よりもひどいのでは。魅了魔法?と言っても、どういう類いのものをかけたのやら。聖女に鞍替するだけじゃなくて「ヒロインは昔からほんとは悪女で今は私を虐めているの」みたいな設定でもなけりゃ、皇帝があんな仕打ちしないよ…ここまで救いのない話の導入で、ヒーローにも嫌悪感がすごい。死に戻ったとてあの人と結ばれて欲しくないわ〜…せめて同等以上の思いして後悔してくれ。
原作では妹からの猛攻話があるみたいなので、その部分がこちらで早めに読みたい。これ系の話、つい読んでしまうんだけれど…面白いけどストレス溜まるわ。
いいねしたユーザ17人
レビューをシェアしよう!