終活令嬢 ~人生を諦めて死ぬ気満々な私と溺愛したい神官の攻防~(話売り)
」のレビュー

終活令嬢 ~人生を諦めて死ぬ気満々な私と溺愛したい神官の攻防~(話売り)

橘テルエ/西根羽南/冬木るりか

ふむ

ネタバレ
2026年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ とりあえず15話まで読んで…今のところ評価は☆3に近い☆4。
初めの方に出て来ていた登場人物が主人公以外ビジュアルが微妙って感じだった。
特にライバル的な従姉妹が微妙で…何だかキャンディキャンディを彷彿とさせられた(笑)話が進むにつれ少しづつよくはなってきたけどまだ拙い感じがありますね。
ストーリーは何度も従姉妹に殺されループしている主人公が今世は無理せずしたいことをして後悔しない終活をしよう!
…って思い、行動し始めたら今まで見えていなかったものが見えてきて生きていくことが素敵だと思えてくるって感じ?なのかしら。
何となく続きを読んでしまうので魅力はあるコミックだとは思う。なので☆4。
まぁ、でも、言うなら両親の事故の前に巻き戻りしたいよね。
今世は従姉妹の為にと自分を殺そうとしてきた女性がいたけど、彼女はなんなんだろ?従姉妹からの依頼じゃないみたいだし。従姉妹の事を勝手に崇めてる人?でも、そんな魅力や人望あるようには思えないんだけどねぇ。
あと、何だかんだいっても主人公は『満足の行く死』を迎えたいから頑張ってるんだよね…それがかなり寂しいね。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!