追放された転生重騎士はゲーム知識で無双する
」のレビュー

追放された転生重騎士はゲーム知識で無双する

猫子/武六甲理衣/じゃいあん

読んじゃったなぁ(笑)

ネタバレ
2026年7月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ アニメを観て、面白そうだと思った
声も大塚くんだったしねー

他サイトも駆使して、新刊まで読んでしまった…
あまり値引きがなかったのが痛かったが💦
面白かったので、止まられなかった(笑)

小説は未読。コミカライズは、戦いのシーンが多い。
半分以上は戦い(笑)
読んでいて思ったのは、自分はやはりバトルものが好きだなということ。

転生者で、ゲームをやり込んだ主人公が、ゲームと同じような世界で騎士しか重視しない貴族の家に生まれ、重騎士判定されたら、廃嫡されたハードな生い立ち。
ゲームの知識を駆使しながら、リアル世界との違いを修正しながら、強くなっていく。まぁ、立身出世ではあるかな。仲間がひとり。合わせてたまたま組んだ助っ人たちと仮のパーティを組みながら、根底にある脅威に立ち向かっていく。スキルやドロップ品の金額とか、ゲームそのもので、ハラハラしながらも、面白い。

で、他のなろう系と少々異なるのが、ハーレムとかメンバーの恋愛関係とかないところ。それがいい😆
異世界転生ものは、面白いんだけど、なんでかハーレムものが多くて、途中で興ざめしてしまう😅
こちらは、現在コミカライズ18巻まできて、それがない!嬉しい。恋心が全くないかといえば、たぶんルーチェはエルマに尊敬と恋慕的なものはあるとは思う。
けれど、割と韓国タテヨミマンガのひとりチートに近い形で、恋愛は二の次三の次になっているところがいい。

小説は読むか迷い中だけど、コミカライズはこれからも楽しみにしています!
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!