犬なら喋るな跪け
」のレビュー

犬なら喋るな跪け

有木映子

期待していただけに、、、

ネタバレ
2026年7月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙、タイトル、あらすじでとても期待して購入しました。
これはSMやBL初心者向けかなぁ、と思います。
思ってた以上に穏やかに淡々と話が進みます。お店でご主人様と犬って割には、冒頭であるようなプレイの描写もほぼなくて、エロさもなく、ハードプレイを好んでるせいかとても物足りなく感じました。あ、挿入してたんだ、とセリフで知る感じです。(えっちシーンも修正いらずです。)
これをSMと言うのであれば、せめてエロさは欲しかったし、エロさをそこまで出したくないならプレイ描写をもっとしっかり描いて頂きたかった。
タイトルも冒頭のシーンと途中のみの関連で、全体を通しては全く回収出来ていないかと。タイトルと読了後の感想とあわなくて、、、。
キャラの感情の起伏も少なくて分かりにくい部分も。
色々詰め込まれてはありますが、どれもエピソード等が弱くて浅く広くっ感じがしたので置いてけぼりくらった気持ちです。なので感情移入した部分はないので個人的に評価は低いです。
お付き合いしてからも街中で言葉攻めみたいなシーンありましたけど、無理やりねじ込んだ感が。いっそ、普通の先輩後輩のリーマンストーリー描かれた方があってたのではないかと思います。
SM好きなだけに残念すぎて、なんか全てにおいて惜しいなーて作品でした。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!