このレビューはネタバレを含みます▼
婚約破棄~とかヴァイオリン教室に~とかで少しハードルが上がってる方もいらっしゃるかもしれませんが、全く心配いりません。ドロドロもジメジメもしてないし、主人公も気になることやってみよって感じで初心者としてヴァイオリン教室に行くので、同じ知識量で読めます。
ヴァイオリン教室のグループ練習で出会う初心者3人(主人公、大学生♂、主婦)と先生たち、その周りのひとたちとも関係がつながっていきます。主にヴァイオリンをひいてるんですが興味を持てる程度で、音楽漫画ではありません(笑)。
すぐに誰かと誰かが恋愛関係になるって訳じゃないですが、やっぱりひととひととの細かい行動とかがすばらしいです。恋愛がなくても匂わせる部分はあるのでそういうひとも楽しめると思います。
大学生の男の子の等身大の生意気さとか、仲良くなってからの新たな一面とか、魅力的です。二人きりになったときなんとなくただの友人じゃない雰囲気になりかけるのも、いくえみ先生ならではの描写だと思います。
ここでは1巻までしか公開されてないんですが、ぜひ2巻も読んでほしいです。というか、1巻を読んだら読みたくなってしまう作品だと思います。
まずは立ち読みで試してみてはいかがでしょうか。おすすめです。