【フルカラー】放課後、ラブホで、先生と。
」のレビュー

【フルカラー】放課後、ラブホで、先生と。

うつぎゆあ/uroco

TL「らしさ」はない

ネタバレ
2017年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 男女が休憩を楽しむあのホテルを経営していた両親を失い、女子高生ながらも家業を引き継ぐことになった主人公・柑奈。
突然状況が変わってしまったことにより、成績が著しく下がってしまった彼女は、斎藤先生の補習を受けることになったが、ひょんなことから彼にホテルオーナーであるという「秘密」を知られてしまい……と言うのが大筋のストーリー。

他のレビューにもありますが、柑奈も斎藤先生もとにかく真面目で、舞台がそういう場所にもかかわらず、現状100%フロントの中の話で、部屋を利用して……という展開にはなりません。
ただただ、斎藤先生に迷惑をかけたくないと一人で頑張ろうとする柑奈と、高校教師である以上、ホテルの手伝いをするのは危険であることも承知の上で、彼女の負担を軽くできたらと奔走する斎藤先生(割とホテルの仕事が板に付いているところがクスッと笑える)。

また、柑奈を慕う後輩・渡辺くんの出現により、ラブの要素もグッと盛り上がってはきますが、柑奈も斎藤先生もとにかく真面目なので、ふたりが心も身体も結ばれるのはまだまだ先のご様子。
教師と生徒が隠れて睦み合う禁断系TLコミックとしては、「メインディッシュ」がものすごく遠くにある印象ですが、二人の根底にある「好きな人をどうしても救いたい」と言う気持ちや、そのためにすれ違ったり、寂しい思いをしたりする片思いの苦しさ……心の機微が丁寧に描かれています。

1話であっさりと致してしまう話ではないからこそ読める、お互いを想い合う切ない部分がわたしは好きですが、少ないポイントでサクッとファストフード的に合体を見たい方のレビューが低いのは当然のことかもしれません。
TLらしくはないからです。

舞台は過激、でもとてもピュアな二人のお話です。
ラストまで描ききって頂きたい。応援しています。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!