キミ、俺のものになるよね?【描き下ろしおまけ付き特装版】
松平徹
このレビューはネタバレを含みます▼
イラストがかわいくて、なんとなく雰囲気で読んだらかわいかったし幸せに終わったみたいで良かったです。
でも、幸せになったみたいだな、という、みたいだなという表現になってしまうふんわり感、もやもや感。
受けのお母さんがお金のことになると大変だ(大変ってざっくりすぎ…!)とか、お父さんが死んじゃったこととか、とても大事そうなエピソードが会話の端にしか出てこなくて、ああ~~回想シーンとして受けの子供の頃とかあればもっと良かったのに…!と思いました。受けがかわいいさわやか少年から訳のわからない情緒不安定なわがままっ子に見えてきてたので、そのへんあればもう少し納得できたのに…!と。
最後、受け攻めどちらもがお互いの近くに行きたくて行動してるのかなと思ったんですが、受けが決めてしまった部屋はどうなったのかなとか、とりあえず細部がふんわりしてて時々置いていかれます。
攻めの事情も小出し&わかりづらくて…首をひねりながら読む感じでした。
そして攻めがどうしても年上に見えず、キャラが自分の事をおじさんみたいに言うたびにそうだっけ、みたいに思いながら読んでました。
いいね