少女人形
」のレビュー

少女人形

水城せとな

親のエゴで壊れた子

2008年8月31日
グループ会社の会長宅のメイド【葵】は辛い出来事を堪える為に人形に成ろうとする。
会長の長男で愛人の子【一樹】は望まれず生まれたのに後継者に祭り上げられ、本心の見えない人に囲まれ達観している。
次男で正妻の子【享】は表向きは明るく優しい子たが心には闇を抱えてる。
それぞれ大人のエゴの為、心を閉ざす。

【葵】と【一樹】境遇は違えど2人の心の闇が共鳴したのか引かれあう。今迄に感じた事のない、互いを必要とし必要とされる想い。
素直な愛の言葉にはならないが、その不器用さがいい。

本編は1-7話。8・9話『アクアリウム』は【享】視点の番外編。幼少から母に、良い子でいれば、全部あなたの物になると育てられ、結果、後継者になり全てを手に入れた様だが…。

最近水城せとな先生のファンになり、古い作品から読んでます。
ちょっとノーテンキな『オートマチック★エンジェル』の後に読んだんで、かなり重かったけど、人形の様だった女の子とアンドロイド。何か通じるものを感じました。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!