僕と管理人さんの憑いてる日常【描き下ろしおまけ付き特装版】
すず黄
このレビューはネタバレを含みます▼
好きな作品でしたので、今回描き下ろしおまけ付きでまとめ巻が発売され、嬉しさで飛び上がりました。ありがとうございます!
霊能力がある管理人・加々見と、オーナーの甥っ子で憑きやすい体質の斎のお祓い(ラブ?)コメといった具合です。本編が終わってもラブはほんのり? まだこれから……な感じだったのですが、ここで描き下ろされたおまけでは一応、ちゃんと自覚(を認めるまで)はした様子なのが窺えてきゅんとしました。
思うに、出会う前まで何とかやって来れていたのは、自分の中の不安定さをそこまで意識していなかったからなだけで大丈夫とは言い難い状況だっただろうし、加々見さんと出会っていろいろあってからは別れてもまた同じ生活に戻れるわけではないんだろうなと思います。先輩たちや周辺の人間関係もこれまでの斎にはあまりなかったものに変わりつつあるような雰囲気もありますし。(日頃大人しく振舞っているようなので)
BLと呼ぶにはニュアンスのみで、ジャンル的には周りや過去との人間関係とホラー寄りなのですが、この二人は今後もこの調子で緩やかに、心地好い距離感で一緒にいるのだろうなと思います。
葵子さん的にはじれったく堪ったもんじゃないかも知れませんが。
人と人との間の空気感やお話のテンポの好きな作家さんですので、続編でも別の新作でも構わないので、またいつか作品を読ませていただきたいなと思います。ありがとうございました。
いいね