とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話
」のレビュー

とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話

佐倉色

読んでて本当に怖かったです…

ネタバレ
2017年6月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恐ろしい内容でした。
事件のことや先生のことはこの本で初めて知ったのですが(ツイッターでこういう本が出ますというのを知ったので気になって買った)こんなことが、現実にあるのか?と思いました。
ネットで色紙を見ましたがあのクオリティで描き続けたのは本当に凄いし、並大抵の根性じゃ無理だと思います。そして流されず、頑張ったのが本当に本当に凄いです。
絵が描けない人は、多分色紙を見てもこんなの3分か5分くらいじゃないの??と思われると思いますが、実際絵を描くというのはとても大変です。特に色紙なんか普通の紙に描くより大変ですし…。でも絵を描かない編集者はそんなこと知らないしだからもっと早く描けますとか言ってたんでしょうね。色んな編集者がいる中で物凄いハズレを引いてしまったのはとても悲しいですが、これからちゃんとした編集者さんと信頼を気付いて素敵な作品を作って欲しいです。
この本を買ってこういう人もいるんだ、こんな反応もあるんだ、というのを知れてよかったです。事件に関係ない自分でも読んでてお腹が気持ち悪くなりましたが、知れてよかった。という気持ちが強いので買って良かった、読めて良かったと思いました。
この本を読んでから、また絵が描きたくなりました。少しずつ練習しようと思います。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!