パラダイス・ビュー【単行本版】
」のレビュー

パラダイス・ビュー【単行本版】

小嶋ララ子

描き下ろしのダメージが!

ネタバレ
2017年6月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『君とパレード』も『パラダイス・ビュー』の本編も☆5だけど、やっぱり描き下ろしがショック過ぎて。菊地も赤星も完璧な人間じゃないダメな部分もあるからこそ、泣きながら応援して読んで、紆余曲折のあとやっとめでたしで胸を撫で下ろしました。そんな無防備な幸せ気分なところに描き下ろしの爆弾投下。“2人で生きるとはきっとそういうことなんだ”の後のアレ。“2人の物語はこれでお終いです”の後のアレ。ま、まさか、まったく関係ない短編だよね?と現実逃避しようとしたけど、無理でした。ララ子さんにとってどうしてもアレが外せない設定なら、せめて編集さんとバトルしながら本編で表現して欲しかったな。描き下ろしはなんだかズルい気がしました。せっかくお金払って買ったのに、最後にはアレが待ってるのかと思うと『君パレ』を読み返すのも辛いですから。仕方ないから読み返すときは、アレは菊地が度々見る悪夢だと思い込むことにしますw 菊地のヘタレ加減にはイライラさせられたから、菊地の罰として。これから読む方は何かオチがあるんだなと知ってて読むなら、そんなでもないと思いますよ。本編はオススメです。
!!!!!アレのネタバレ!!!!!→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→


描き下ろし11p。おじいちゃんになった菊地が描かれます。20年前に若くして赤星は病死するが、菊地は日本に帰らず、ずっとそばにいるからと約束したのでドイツで1人で暮らしているという内容。赤星が残されるよりはいいけど、一緒にいられなくてゴメンと病床で告げる赤星が辛い。せめてせめて事故死にして欲しかったなぁ。それでも悲しいけど。辛かった2人だから、あまあまドイツ生活描いて欲しかった!菊地への罰なら、ふしだら三昧で菊地が赤星に抱き潰されたらいいのに!罰にならないか。
いいねしたユーザ13人
レビューをシェアしよう!