セブンティウイザン
」のレビュー

セブンティウイザン

タイム涼介

妊娠出産に問題のない人向け

ネタバレ
2017年7月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私は4年間不妊治療してようやく子どもを授かり出産、今4ヶ月です(ちょうど2巻の終わりくらい)。不妊治療中だったらとても読めなかったと思います。ファンタジーだと分かっていても、70歳でも妊娠できるのに私は…と辛くなったり、子どもがいる幸せを見せつけられて辛くなったりしてただろうな。主人公が若くて健康な夫婦じゃないからこそ余計に。
高齢ならではの悩みも出てきますが、基本的には無事健康な赤ちゃんを出産して幸せな育児を楽しむ話なので、妊娠出産で何か辛い思いを抱えてるなら、自分とは切り離して読めるクレバーな人か、他人の妊娠出産を心から喜べる人でないと辛いかも。
無事健康な赤ちゃんを出産できた今なら感動できます。同じ育児中の、あるある話も楽しめます。グッとくるセリフもたくさんあり、親への感謝と我が子への愛情を再確認できました。
いいねしたユーザ9人
レビューをシェアしよう!