[コミック&エッセイ]ママは悪くない!子育ては“科学の知恵”でラクになる
」のレビュー

[コミック&エッセイ]ママは悪くない!子育ては“科学の知恵”でラクになる

NHKスペシャル「ママたちが非常事態!?」取材班/ふじいまさこ

0歳~3歳の子育てに疲れた人におすすめ

2017年7月28日
子どもにどう接すればいいか分からない、
こんなときはどうしたらいい?
と悩んでいる人に対しての解決方法は載っていません。

そのかわり、どうして子育てに孤独を感じるのか。
子どもはなぜ夜泣きするのか。
などなど、子育てに疲れた人の心に「こういう理由があるんだよ」「あなたは一人じゃないよ」というメッセージが込められている本だと思います。
子育てに疲れた、孤独を感じる人には、もしかしたら心が休まるヒントが載っているかも。そんな人に読んでみてほしい本です。

今すぐ子育ての知識がほしい人向けではないですが、上記にあてはまる人には読んでみてほしいので、☆5です。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!