育児しんどいマンガ~もうママって呼ばないで~
」のレビュー

育児しんどいマンガ~もうママって呼ばないで~

爽田するめ

2人目無計画妊娠にドン引き

ネタバレ
2017年9月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 途中までは、育児のしんどさや母親との関係性の問題、仕事に縛られてしまう父親、夫婦の追い詰められる状況に共感を得られたと思います。
しかし、この状況下でまさかの2人目無計画妊娠。夫婦そろって避妊を知らないのかと唖然としました。
そして、まだよちよち歩きの息子が妊娠中の母親に寄ってきて「ままー!」「うるさい!あっちいけー!」ドン(突き飛ばす)!!…ハッ、終わった…。って。もはや同情の余地もないくらい自分勝手。タイトルの「もうママって呼ばないで」が一気に色あせてドン引きしました。
1人目は自分が子育てしんどいことが分からなかったから仕方ないけど、2人目は別でしょう。そんなにしんどいなら避妊しろと。せめて自分の精神疾患や1人目の育児が落ち着いてからにしろと。
呆れて物も言えません。
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!