君がため~蜜夜に奏でる恋の調べ~
」のレビュー

君がため~蜜夜に奏でる恋の調べ~

蜜乃雫/五十鈴

読み応えありのシンデレラストーリー

ネタバレ
2017年9月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 473ページもありました。平安モノなので漢字が多くて1回目読んだ時には7割ぐらいしか内容が頭に入らず…レビューをまとめにくくて放置していました。が、今回久しぶりに読み返すとかなり読み応えのある作品だな~と思い☆5評価になりました!
内容は、ザックリ言うと『継父に虐げられている公家の姫がヒロインのシンデレラストーリー』です。
序章では、ヒロインが偶然山で負傷して倒れているヒーローを助けるシーンがあり、その後、ヒーローと再会する所からストーリーが展開していきます。
継父に隠され虐げられているヒロインなので…ヒーローが勘違いして、継父の実子である妹姫(性格悪い)が宮中に召集されるのですが、それに女官として無理やり一緒に行かされる事になって…、そこからがメインストーリーになります。
読み手には最初からヒーローの身分が大体予想できますが、ヒロインは後半まで気付きません。宮中でヒーローとラブラブなのですが、ある陰謀に巻き込まれていき…ラストは無事にハッピーエンドです!
結構ちょこちょこと予想を裏切る展開があったりして、よく練られているストーリーでした。不穏な陰謀とラブストーリーが半々ぐらいで面白かったです。ヒロインは可愛くてしっかり者で好感がもてますし、ヒーローも誠実なイケメンで…でもなぜか敬語です。
ラブ描写も多くないので、ストーリーも重視する方や敬語ヒーロー好きな方にオススメします☆彡

いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!