魔道士は眼鏡の奥に淫らな情欲を隠し持つ
」のレビュー

魔道士は眼鏡の奥に淫らな情欲を隠し持つ

天条アンナ/綺羅かぼす

インテリ眼鏡イケメンのヒーローが素敵

ネタバレ
2017年9月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 307ページでした。この作品は、【魔道王の征服愛】の2年後の設定だそうです。作者さんによると前作を読んでいなくても大丈夫だそうです。(私も前作は読んでいません)
ファンタジーだし購入を迷っていましたが、表紙の美しさにつられてしまいました!中の挿し絵はヒーローだけ格好いいです。ヒロインは髪型のせいか表紙と別人に思えます(^-^;)。(すごく美しい美少女設定なんですけどね)
ストーリーですが…。自国では王女なのに魔力を持っているために虐げられて修道院で暮らしていたヒロインが、魔法の国?に来て魔道師になるべく修業をするのですが、その師匠がヒーローです。
初めて2人が出会ってから2年後、18歳になったヒロインが師匠に対し恋心を秘めつつ暮らしている所からメインストーリーが始まります。
魔力や魔法はそんな大したことは書かれていません。主にヒロインの恋心や、まさかの師匠からの告白etc.…その他もろもろ個性的なサブキャラとのやり取りが面白く書かれています。(特に、ヒーローの飼い猫が関西弁で厚かましい所がお気に入りです!笑)
ストーリー自体に大きな波乱などは無く、後半に魔法の国で無謀が起こりますが…無謀ほどではなく悪役キャラによる『ささやかな抵抗』です。
あくまでも話の主筋は【ヒロインの成長】です。いつまで経っても魔力が使えなかったヒロインが、ヒーローに愛されて、親友や仲間もできて、虐げられていた自国と家族との決別を経て、一人前になっていく…という部分を楽しめる作品です。それを見守っているヒーローが冷静沈着に見えて、ラブ描写では情熱的なので、甘々なポイントもしっかり入ってましたよ☆彡
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!