明日の3600秒
」のレビュー

明日の3600秒

紺野りさ

まだこれから、という感じ

ネタバレ
2017年11月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いです。
作者さんの描く男の子キャラクターが毎回好きすぎて、今回も見事なイケメンでした。
前作は明るい活発な女の子がヒロインで素敵でしたが、それ以前のヒロインは割とうじうじ系だったため、今回戻ったら嫌だなと思っていたら、胸君同様今回のヒロインもさっぱりして朗らかな子で好感が持てるキャラクターで、相手役はもう本当に文句なしにかっこいいです。

胸キュン要素もちょこちょこと適度にあるので、次巻がいつも楽しみです。
今回の作品はただのラブストーリー、ラブコメではなく、タイムリープが絡んでくるファンタジー要素があります。そのため今後の展開は少々不安。題材がタイムリープなので、これはきちんと納得させられるだけの謎解きに着地出来るのかが心配なところです。
ラブストーリーだからと、そこを適当におさめさせてしまったら、あっという間に駄作になってしまいます。
わぞわざタイムリープを扱ったことが吉と出るか凶とでるか…今後の展開次第といったところです。
あとは3巻ラストのハグは、ちょっと強引すぎたかなー…2人の関係を進展させるための一手なのかもしれませんが、ちょっと脈絡がないというか、読者置いてけぼり感がありました。
この作者さんはとにかく男の子キャラクターが素敵で見所なのですが、たまに舵取りが力技な時があるので、今後そういったところがなくなれば、より素敵な作品になるんだろうなと思っています。
正直今の所は胸君には遠く及んでいませんが、今後に期待を込めて星5つにしました。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!