さよならアルファ
」のレビュー

さよならアルファ

市梨きみ

抱かれたい受け、素晴らしい

ネタバレ
2017年11月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昔からBL(に限らず少女漫画でもティーンズラブでもレディコミでもそうですが)にありがちな「攻めが欲情して嫌がる受けを無理やり手篭めにする」展開が大地雷なんですが、こちらはまさにそれの真逆を行く話で大変満足です。抱かれたい受け!年上の受け!子どもである攻めのことを思って手は出さない!千夏さん、人間ができていて素晴らしいと思います。
遥が大人になって会いに来ても、運命のつがいを前にして強烈なフェロモンが放たれても、理性を無くして襲いかからないのが良い。あくまで受けの自由意思で「抱かれたい」と思い、両者合意の上でことに及んでいる。オメガバースものはどうしても無理やりなシチュエーションが多くなりがちな気がするので、こういった無理やりでないきちんとした行為が持たれている作品は素晴らしいと思います。
それだけでなく、千夏さんは綺麗だし遥くんは可愛いしで大変私の好みだったことももちろん、タイトルになっている「さよならアルファ」がダブルミーニングであることも上手く仕込まれていておぉ、と思わされました。お互いのために距離を置くシーンは、後からきっと再会できると思っていても少し辛くなるところがあります。
絵も綺麗だしお話も繊細で、ハッピーエンドで安心して読める作品だと思います。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!