仕立て屋と坊ちゃん
」のレビュー

仕立て屋と坊ちゃん

大島かもめ

ひたすら片山さんのデレを探す旅

2017年12月22日
仕立て屋の片山さんに7歳の時から恋い焦がれてもう20歳。お坊ちゃんの秀一郎は意を決して告白するが…なんとか体の関係にはなるが、気持ちも近づきたいてな話。年上すぎるとあまり萌えないのですが、片山さんが四十路なのに若く見えるし、とにかくツンツンツンたまにデレくらい。それでも秀一郎目線で片山さんを見ているとデレが可愛くて♪そのデレもわかりにくいもので、表情でまんざらでもない〜とか、もうしょうがないな〜とかわかるくらい。少しでも片山さんのデレを見逃すまいと必死に読んでました。で、気がついたら可愛いよねーってニマニマして読んでたー思わず口押さえちゃった笑
Hは絡みのみですが、片山さんの色気半端なく、また無音で吐息と汗だけでのHもあり、それが逆に激しさを想像させます。
2巻は当て馬的元同僚の寺島さん登場で、俄然ストーリーが面白くなります。相手のことを考えて、自分は何ができるか、何をいうべきか。秀一郎の成長も伺えますし、寺島さんも分別のある大人で、押す時引く時を分かってる素敵な人だったなぁ。
そして片山さんは最上級のデレを発動!なんかよかった〜秀一郎は坊ちゃんとはいえ、プレゼントのためにアルバイトしたり片山さんに何度もアタックしたり、根性あるなーと思いました。私ならめげちゃうなー
1巻だけだとえっこれで終わり?的な肩透かしくらうかもなので、2巻も一緒に読むほうが面白いです。
ツンデレと、上品な会話、Hが好みな方に。
いいねしたユーザ7人
レビューをシェアしよう!