神々の淫宴【特別版】
」のレビュー

神々の淫宴【特別版】

今井真椎/立石涼

思ってたのとは違う。めっちゃネタバレ。

ネタバレ
2018年1月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が美しいので美しくて悲しい近親相かんかと思いこんでましたが、ギャグ系。一番盛り上がる濡れ場で太陽神の兄に月の神の弟が「サンシャインザー○ン」とか「サンシャインおち○ぽ」とかねだるんですが…。すごい盛り下がるし、笑えない。
兄を誘い出す為におしりの穴にもち米を入れて、不特定多数に突いてもらい、お餅をつくるとか。ないわー。
美形の兄とワイルド系の弟に板挟みになった美しくもアホっぽい月の神さま目線で話は進むんですが、主人公が葛藤して悩んで、どちらか選べずにふたりと生きていくと決めて終わったのに、最後の最後に実はこの月の神さまが兄と弟を手に入れたいが為に全部仕込んだ自作自演だったっていうオチなんですよ。
主人公目線で進んで、兄弟で愛し合う事にすごく葛藤しといて最後に「月は二面性があるのよ」みたいに言われても…。文章として成り立たないです。
主人公に二面性があるなら第三者目線で話を進めるとかにしないと、このオチでは大どんでん返しとかではなくて、ただ意味不明なだけ。文章が下手なだけ。途中で物語を書くの飽きたのかなとさえ、思いました。
この作者さんの本は二度と買いません。
レビューを読んだ利用者のみなさまが美しい絵に騙されてジャケ買いしませんように。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!