やぎさん郵便
」のレビュー

やぎさん郵便

草間さかえ

終わってしまった…

ネタバレ
2018年3月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「マッチ売り」から始まり完結まで足掛け十年!まとめて読めるのは幸せです。前作「マッチ売り」の続きで、辛い過去を持ち報われない恋心から卒業するかの様に、2カップルそれぞれ幸せを掴む素敵なお話です。

四人を含め登場人物の個性がしっかりしていて、絶妙な言葉選びでそのキャラしかそんな面倒な言葉を吐かないだろうと思わせるセンスの良さにキャラも立ち、ストーリーの軸を支えているのが見事でした。特に花城と澤の台詞には唸る程のインパクトが。台詞に煽られてラストまで楽しめました。

行間に含む物がとても多くて4巻完結とは思えないパンチのある読み応えを感じます。妄想や余韻が膨らむばかりで、小説の良質な短編集を読んだ様な充実感が。

草間さんは小説や映画など好まれる方なんでしょうかね〜。漫画でここまで深みのあるお話を読めて好奇心を掻き立てられます。読む事が出来てホントに良かったです。

作品について書きたい事が溢れますがとても千文字で収まるとは思えないので諦めます(笑)

生きる事に必死だった時代の人との縁や温かさを軽快にしっとりと楽しめました。戦死かと思っていた香坂社長も家庭を持たれていると知れて良かったです。四人のこの先の生き様はまだまだ見ていたかったです。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!