学園アリス
」のレビュー

学園アリス

樋口橘

イマイチ・・・

ネタバレ
2018年4月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ どうしても気になったので、レビューします。
こどものおもちゃに似ていると感じたのは、私だけでしょうか・・・?
蜜柑(主人公)⇒ツインテール。明るく元気。人気者。出生に秘密がある。
棗(ヒーロー)⇒問題児でクラスのボス的存在。周囲に心を閉ざしている。天邪鬼。
主人公にセクハラをする。のちに、主人公に救われる。
ストーリー⇒序盤、クラスが学級崩壊している。棗の嫌いは、=好きという意味。(妹にイチゴをゆずるシーン)※こどちゃにも、ヒーローの嫌いじゃないは、=大好きという意味。ということを説明するシーンがあります。(寿司のシーン)
パクリだ!と言いたいわけではありません。ただ、似通ったところが多すぎて、他作品キャラがちらついて、物語に集中することが出来ないんです。。初めてみるお話のはずなのに、既視感がある。。一応レビューするために最後まで読みましたが、感想は変わらずでした。
・・・ご気分を害されたら、すみません。。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!