俺は全てを【パリイ】する ~逆勘違いの世界最強は冒険者の夢をみる~
KRSG/鍋敷/カワグチ
このレビューはネタバレを含みます▼
アニメしか見ていませんが
まず、主人公のどのクラスにも適性がなく努力で最強になるのはいいが、タイトルにあるパリィで最強と思いきや、反射神経や打たれ強さ足の速さの方が世界最強です。スキルもしのびあしと身体強化の方がパリィより活躍してますしすごいと思います。パリィの凄さをもっとよく描けたらまた違ったと思います。
2つ目に、主人公との勘違いで話が進むところに納得が行かないところが多い。
普通の会話をしていて、読者もそうゆう勘違いもできるよねと思うような会話なら見ていられますが、まず無理やろと思うところが多い。
3つ目に魔物の強さがわからなくなる。
ゴブリンエンペラーや、黒死竜、死人の攻撃をパリィで防ぐのがやっとの主人公が魔竜の攻撃を簡単に防いでいるのがわからない。パリィで弾いているからと言う設定におかしなところがある。
あと、最初のミノタウロスをパリィで倒せたのにそれ以降の魔物を倒せないのがおかしい。
ただ、タイトル通りに全てをパリィするだけの漫画に何の面白味がありますか?ただのパリィするおっさんのストーリーを見ているだけの何が面白いのかがわかりません。