フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

3

いいねGET

12

いいね

29

レビュー

今月(7月1日~7月31日)

レビュー数0

いいねGET3

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 200m先の熱 分冊版

    桃森ミヨシ

    平良は、紬の本心を写し出す鏡
    ネタバレ
    2026年5月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 平良との同棲によって、紬は男に囲われる生活ではなく自分の腕で自立していたいという価値観を自覚して行く。
    平良がくれる経済的に何不自由なく贅沢に暮らせて男の帰りを待つ生活に、紬は魅力に感じない。経済的格差や価値観の相違でギクシャクしていた所に災害が起き、ようやくましものこれまでの献身や、自分のましもへの愛を自覚した。平良は、ましもと紬が最終的に結ばれるために、越えなければならない大きな壁だったのかも知れない。平良の存在がなければ、紬が自らましもを求める事はなかったから。隣人としての愛止まりだったと思う。破格の金持ちで才能あってイケメンで偉ぶらない、一見理想的な平良と紬がトントン拍子に付き合った事ましもにとっては絶望だったけど、平良との付き合いを通して紬は仕事で自立していたい価値観や、ましもがそれを支えてくれてた献身に気付けたから結果的にましもにとって良かったと思う。

    それと、タワーマンション、分譲だとこんなに住民が働かなきゃいけないもの?管理会社の仕事では?多忙な富裕層も多く居住するのに、新聞作ったり、災害時に住民がヘトヘトになって自ら対処したりして驚き。マンション内に知り合いや人間関係を持ちたくない人だっているはずなのに。分譲だとこういうもの?恋愛模様は面白いが、管理組合の話やそのメンツを深掘りし過ぎるパートが長すぎて飛ばしてしまう。あのキャリア女性とか、物凄く長々とページを割いているが、興味ある人いないのでは?設定上必要だとしても、間伸びし過ぎて課金も増えるし、管理組合の話やそのメンツに関しては最小限にして頂きたいです。
  • ちょっと待とうよ、春虎くん

    あめきり

    春虎がイケメン
    2026年4月30日
    とにかく春虎が魅力的でトキメキます。イケメンで一途で優しい。スイ先輩に感情移入しながら春虎にときめいて読んでます。
  • やさしいミルク【分冊版】

    高田ローズ

    孤独を埋める存在
    ネタバレ
    2026年4月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 登場人物達はそれぞれ心に孤独を抱えていて、それを埋める誰かを探している。心の機微が繊細に表現されていて、とても好きな作品です。画力も圧倒的で、男性陣がイケメンなだけでなく、細やかな表情まで絶妙に描写されていて素晴らしいです。
    東雲さんは、好きな女性の才能を自分の才覚で開花させる事に快感を覚えるプロデューサー的な愛。他の業界でも、例えば選手とコーチなど、こういう男女の愛の形って結構ある。同じゴールに向かって行けるチームになれるから上手く行きそうだけど、いざ恋愛関係になるとよもぎが才能が発揮できないジレンマ。それで東雲さんは身を引いたんだけど、よもぎは東雲の興味は仕事であり自分自身ではないと傷つき、それを金城で埋めようとする。心の傷を癒してくれた金城だけど、一対一で付き合うとなるとどうなるか。キレ者の東雲さんとは全く違う21歳の繊細な若者だし。東雲さんも自ら身を引いたとは言え愛着や嫉妬を捨てきれてない。この二人の男性に、よもぎがどういう答えを出すのか、気になります。