このレビューはネタバレを含みます▼
前から気になっていた作品の日本語版が登場ということで、シーモアで50話まで読み、続きが気になり原作小説と韓国語版のwebtoonにも手を出す始末です。それくらいハマりました。執着狂攻め×男前(爽やか)受けが好きなら絶対おすすめです。どんな悲惨なことが起きても、なるようになれ精神のタフな受けの性格と、コメディテイストが相まってそこまで重くなく楽しく読めます。
50話くらいまではそんなに大きく2人の関係性が変わることはありませんが、まず58話で事件が起きます。その後74話前後で物語が大きく動き、89話以降イレイ(攻め)の執着が爆発し、読者としては楽しくなります。(あくまでも話数は韓国語版で日本語版も一緒かは不明なので参考までに...)
こう見るとだいぶ物語の進み方(2人の関係の変化)はゆっくりに感じるかもしれませんが、読んでいても全く退屈しないくらいテウィは色々なことに巻き込まれます。しかもこれでもwebtoonは小説よりテンポ良く進んでると思います。
そして何より言いたいのは、(これも韓国版の話数ですが)ぜひ118、119話まで読んでほしいです。。。日本語版はまだまだ先の配信になりそうですが、もう初期のイレイからは想像できないような表情を見せます...誰がどう見ても恋です。恋でしかないです。好きが溢れています。
イレイはテウィに会って初めて色々な感情を抱くので、その感情が何なのか、どう解決すれば良いのかわからない葛藤を抱いて暴れます(笑) 読者からすれば、「あぁ嫉妬だな」とか「嬉しそう」というのがわかるのでこちらとしては楽しいです。
主人公はテウィですが、イレイが人間として大きく変わる物語だと思います。(※ただ、イレイの変化を本当の意味で堪能するためには、今やってる本編の続編まで読んでこそ実感できるかと思います...日本語版小説が出てないのが悔やまれますが、本編を見終わったら続きも気になると思うので原作をぜひ...長編で手を出すのを躊躇うかもしれませんが、読み始めたら一瞬です。むしろ足りなく感じます)
画力も後半にいくにつれ更に上がるので、テイもイレイもどんどん可愛く綺麗でカッコよく更に魅力的になります。
ぜひたくさんの人に見てほしい作品です!