フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

1

いいねGET

0

いいね

0

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 香国の下剋上~虐げられた調香師は不遇の皇子と天下を狙う~ 分冊版

    江坂純/鈴宮ユニコ

    もったいない
    2026年1月26日
    作者の方のファンで、他作品から入って今作も読んでいます。
    主人公の女の子が可愛くて応援したくなります。ただ可愛いだけでなく心の強さやスキル、変な臭いに喜ぶところなどある種の変態さが見えるところなども魅力です。

    一方で、自分が作者の方の他作品も見てきているだけあり、漫画のテンポ感やコマ割り、演出に「あれ?」と違和感を感じることが多いです。
    この作者さんならもっとここの表現わかりやすくできそうなのに、とか、いつもならこういうシーンもっと魅力的に描いてないかな?など感じることが多いです。

    題材の難しさはあると思います。
    また今までとは出版社もレーベルも違い、おそらく担当編集さんも違う中での、作者さん自身の挑戦なのかなあ?とも思います。
    ただ、作者さんの良さがうまく生かされていない気がして、読んでいてどうしてか「もったいない」と感じることが多いです。
    大好きな作者さんなだけに、悔しい気持ちになってしまいます。
    いいね
    0件