フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

11

いいねGET

2

いいね

0

レビュー

今月(6月1日~6月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • ベル・プペーのスパダリ婚約~「好みじゃない」と言われた人形姫、我慢をやめたら皇子がデレデレになった。実に愛い!~(コミック)

    朝霧あさき/セレン

    死ぬまで読みたい
    2026年5月12日
    人気作ということで読んでみたら、本当にすごく、全部よかったです!
    顔もストーリーも良すぎてずっと読んでいられます。
    ヒロイン、かっこいい!ヒーロー、かわいい!めちゃくちゃにしたい!!
    これはアニメ化するだろうなあと思って期待しています。売り上げ貢献!!
    いいね
    0件
  • 元戦闘用奴隷ですが、助けてくれた竜人は番だそうです。【分冊版】

    早瀬黒絵/城キイコ

    良い…
    2026年5月12日
    ただひたすらに萌えられます。
    かわいそう、かわいい、ムカ!かっこいい!!をくりかえしてずっと面白いです。
    かわいいとせつなさのキュンの往復移動
    いいね
    0件
  • 恋と呼ぶにはささやかですが

    萩原ダイスケ

    最高最高最高
    2026年5月7日
    お話もキャラも、絵も、何もかも最高レベルです…!!
    とりあえず1話だけでも読んで!
    主人公たちは美男美女ですが、その表現の仕方がまったく嫌味がなくて、それもいいです。よくある、廊下を通っただけで「ギャーー!!////」みたいなのがなく、押し付けがましくない。

    美男美女で、男の方はエロ漫画家、女の子は高校生。
    描き方を間違えたらくどくなりそうな内容ですが、作者さんの技術でかなり清涼感のあるラブコメです。
    いいね
    0件
  • 花燭の白

    高山しのぶ

    尊死
    2026年5月7日
    絵もお話も好みすぎて、何回も読み直しています!
    いやみな同僚にも、口の悪い眷属にもまったくへこたれずに明るい主人公が大好き。登場するキャラがみんな魅力的で、沈様もとってもかっこいい…!
    いいね
    0件
  • 隷属の心臓

    音呼たまき

    うーん…
    ネタバレ
    2026年5月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ pvに釣られて読みましたが、うーん…
    よく似ている東京エイリアンとかREBORNとかオドオドしている男がこわい男に迫られる漫画が好きな人は好きなんじゃないでしょうか。
    こわい男もカリスマ性は特になく、上層部にびびってるし、数話目で普通にボロボロになります。この男に絶対服従……??
    主人公もずっとオドオドしていたりウジウジ悩んでいるのもきつい。
    毎回似たような展開で、ご都合主義な展開から、どこかで見たような展開を貼り付けたような展開

    表紙は綺麗ですが、中身はコピペのような正面絵、横顔、ななめの顔ばかり。正面以外の顔はバランスが悪くて、横顔は顎がカクカクはずれているような口の描き方で残念でした。
    ただ主人公がウジウジ悩んでビクビクしてる巻き込まれ系主人公で自発的な物語の展開があまりないので、作者さんはBL誌で連載した方があっているような気がする。
    正面顔が綺麗で、男同士の距離が近い漫画が一般誌で読みたい人にはおすすめ。
  • 血契のアナスタシア

    冲方丁/田中ひかる

    どういう話?
    2026年5月7日
    本編40ページ以上読んでも何をどう楽しめばいいのかわからなかった。ずっと設定と説明を読まされてる感じ。
    冒頭カラーの首飛んでる状況も絵的にギャグみたいだし、
    そもそも最初から誰が誰の名前を呼んでるのか、誰の首が跳ねられているのか、それがいいことなのか悪いことなのかもわからないのでどう受け取ればいいのかわからない。
    いいね
    0件
  • ねねね

    徒々野雫/萩原ダイスケ

    こういうのでいいのよ
    ネタバレ
    2026年4月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 有名な作家さんだと言うことですが、恥ずかしながら初見でした。
    なんで続刊がないのかと震えるほどの可愛さです。
    お顔を見せてお顔をー!!
    いいね
    0件
  • ニーナさんの魔法生活

    高梨りんご

    師匠が好き!
    2026年4月3日
    ウェブサイトの最新話の試し読みから惹かれて一巻から既刊全巻読みました。
    最新話と比べて、最初の方の数巻は絵の密度が高く…といえば聞こえはいいですが、線がかなり多く、読みづらい…
    ですが
    魔法ファンタジー、女の子同士、師弟のほっこり百合百合感が好きな方にはおすすめです。
    いいね
    0件
  • あなたの言葉に溺れたい 恋愛小説家と秘密の読書会

    恵茂田喜々/高田ちさき

    ときめきよりも違和感が…
    ネタバレ
    2026年4月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 冒頭の本屋の出会いから、かなり違和感がありました……
    同じ本を手に取ろうとして会話が生まれ、2人でくすくす笑っているところに第三者がその本を取っていく流れなのですが、これを“可愛らしいハプニング”として書きたいのだろうなとは思いつつ、私にはどうしてもそうは見えませんでした←
    第三者からすれば、売り場の前で立ち止まって笑っている2人がいただけで、普通に本を取ったようにしか見えず、「漁夫の利」のように受け取ってまた笑い合う流れにも気持ち悪さを覚えました。
    恋の始まりとして微笑ましく描きたい場面なのだと思いますが、むしろ登場人物たちのひとりよがりな空気だけが強く感じられ、冒頭から入り込めませんでした……

    また、作画についても、全体を通して絵がかなり雑で、線も荒々しく、画面を見てきて心地よいとは言い難かったです。
    恋愛漫画で重要になるはずの繊細さやときめきの演出も、かなり削がれてしまっているように感じました。

    肝心の男性キャラについても、ミステリアスで魅力的な人物として描きたいのだろうなとは伝わるものの、実際には突然妙なことを言ってくる不自然な人にしか見えませんでした。
    そのため、ヒロインが彼に対してドキドキしたり惹かれていったりするたびに、読者であるこちらの感覚と大きくずれてしまい、最後まで理解できませんでした……
    いいね
    0件
  • ブラディクト

    うみハル

    魅力的なのに、読むほど惜しさが増していく
    ネタバレ
    2026年4月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵の魅力がかなり高いです。主人公と幼い吸血鬼ヒロインの組み合わせも目を引くし、試し読みの冒頭から、最初は「面白くなりそう!」「好きかも!」と期待できました。

    ただ、読み進めるほどに、いろんな意味でキャラが何をしたいのか、何をしているのかがわかりづらいことに気づき、物語にのれなくなっていきました……
    アクションや展開のつながりが見えにくく、「今の場面はどういう意味だったんだろう?」と引っかかることが多いです。
    絵はかなり上手なのに、アクションシーンになると何がどうなっているかがわかりづらい……
    また、キャラのリアクションやセリフ回しに違和感が多すぎます。硬いというか、まるで下手な翻訳機にかけたセリフというか…読んでいるといちいち違和感に引っかかるのがストレスになります。

    何より残念だったのは、主人公とヒロインの関係性が思ったより掘り下げられなかったことです。一巻のうち、後半部分は上司の男キャラの掘り下げに費やされ、ヒロインの出る幕も、ましてや主人公の活躍もラストにしかありません。ラストは敵対視していた主人公と上司のわだかまりがとけ、共闘するところで次巻に続きます。
    ここは、もっとヒロインと主人公の関係性で見せて欲しかった…表紙も冒頭も煽り文句も、ふたりの関係性で推しているなら、一巻の最後までチョコたっぷりに見せてほしいと思いました。

    主人公が何を強く求めているのかも1話以降は不明瞭で、どこに向かう物語なのかもわからないので応援もしづらい。

    見た目はすごく美味しそうで、素材もいいのに、実際食べてみると味がしない料理のように感じました←←

    だからこそ、単なる凡作よりも惜しさが強い。2巻以降は面白い流れになるといいなあと期待しています。
  • 21XX年 墾田永年私財法

    日高十三男

    設定は好き。だがif日本の学習漫画のよう
    ネタバレ
    2026年4月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ サバイバル知識や自然の脅威の描写、発達した大都市と、原始的だが都会にはない自由がある地方が同時に存在するイフの日本の世界観はとても面白く、この作者でしか描けないのだろうなという魅力を感じました。
    地方での細かい生活描写にも説得力があり、そこはかなり惹かれました。
    ただ一方で、主人公に魅力を感じられず、周囲の人物に諭されたり説かれたりする展開が続くため、物語を楽しむというより、説明や主張を聞いている感覚になる場面も多かったです。主人公が叱られているような場合が多いため、読者も一緒になって叱られている気分になるというか……
    生意気で考えなしの主人公が痛い目をみて少しずつ変わっていく流れ自体は悪くないのですが、応援したくなる個性や目的が見えにくく、読んでいて快感よりストレスが勝ってしまいました……
    その分、脇役は魅力的です。特に学者のおじさんや医者まわりは印象に残りました。医者にメロつく主人公が面白い←
    個人的に天真爛漫なダオが好きです。主人に獲物を持ってきて怒られるミオも良い。

    ただ、読み進めるうちに、何をどう楽しめばいいのかわからない漫画になっているな、と感じました……
    主人公がこの世界に飛び込んで、大きな何かを変えてほしい。現実ではなく漫画というエンタメならば、もっと読んでいたいと思える要素がもっと欲しかったです。

    前作がとてもすきだったため、少し残念。次回作を期待しています。
    いいね
    0件