フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

3

いいねGET

3

いいね

2

レビュー

今月(12月1日~12月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • こういうのがいい

    双龍

    現実味は皆無。その無さに癒されてみては?
    2025年11月20日
    設定や展開に現実味はほとんど無い。
    でも無いのがこの作品の良さ!

    個人的な話、自分はこの作品の価値観に少し近いところがあります。
    Twitterとかでは男女論とか女性の計画的な恋愛、ジェンダー論争とかが嫌というほど流れてきて、自分はおかしいってわからせされて肩身の狭い思いをしています。

    この作品を読んでいると、なんだか少し元気になれます。
    マンガだけでも、こういう世界があってもいいと思うのです。
    現実じゃ難しいからこそ、「こういうのがいい」なんだと思っています。
    享楽的な雰囲気が苦手じゃなければ、読んでみてほしいです。
    この作品を読むコツは、こんなん現実じゃありえねーだろ!を忘れることです。

    みんな優しくて仲が良くて、面白いキャラたち。メインキャラ全員好きです。
    最新巻の展開、まさかこうなるとは思っていませんでした…!
    これからこのお話はどうなっていくのか…
    みんな大好きなので、みんな幸せになってほしい!
  • 瓜を破る【単話版】

    板倉梓

    尊い2人。複数視点の物語で満足感高い。
    ネタバレ
    2023年6月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 色んな人の色んな視点でドラマが展開されていてめっちゃ好きです。
    まい子さんが良い人すぎます…ぜひこのまま幸せになってもらいたい。
    主人公カップルが本当に尊いです…!
    最初の元カレと展開が続くのかと思いきや、意外な展開で最初は「!?」ってなりました。

    最近の話に登場するレンさんというキャラクターにものすごく共感してしまい、胸が痛くなりました…
    ブスと評価され自覚して生きてきた人間は、レンさんの気持ちが分かると思います。
    多分レンさんとほぼ同じことを思って同じことをやってきたんじゃないでしょうかw
    レンさんも幸せになって欲しいなぁと思います。

    色んな人のドラマがあるので、短編集のような感じで満足感があります。
    いいね
    0件
  • 氷の城壁【タテヨミ】

    阿賀沢紅茶

    良かった…!でもちょっと苦しくなった…
    ネタバレ
    2022年10月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 全部読みました。
    一人の女の子にだんだん仲間が増えていくっていうのはありがちな話だけど、ただそれだけじゃなくて登場人物の心情や過去がちゃんと作り込まれている感じがしました。
    主人公含め各主要人物は歳の割に大人びたところがあるけど、掘り下げたら何だかんだ子供って感じで、高校生という大人と子供の間の年齢だからこその雰囲気を感じました。
    ミナトは最初、嫌な奴と思っていましたが、そんなことなかったですねw
    学生の頃を思い出しながら読んでいました。私の場合は思い返せば何も無かったので読んでいて苦しくなることもありましたが、苦しくありつつも楽しんで読んでいました。
    結局フィクションなのでどうしようもないですが、羨ましいなぁと思います。この作品のような学生時代の恋愛や友情、人間関係、思い出、一部を経験した人は結構いるんじゃないでしょうか?
    一部だけでも経験してみたかったなぁと思ってしまいますね。