このレビューはネタバレを含みます▼
展開が速い。
だけど結末を早く知りたいタイプの自分にはかえってそれが良い。
無料の1冊目を読むに主人公は地元で生まれ育ってその地元ならまあまあの就職して、それから結婚直前の婚約者浮気→破綻するもそのまま職場は継続、出産を経て今の結婚生活があるんですよね。
だから職場の同僚も6年前の破綻を知ってる。
2人経れば知り合いにぶつかる、と言う狭い世界。
一見それなりの都会にも見えるけど、実は高齢者の方が多いような地域なのでは。
ちゃんとした若い世代があまり居ない。
夫も多分、もとからクズだった。
地元に密着しすぎていた主人公はその本質に気がつかなかっただけ。
保育園の先生も教え子の父である夫と不倫しちゃう(しかも別の男とも関係ありそう)
主人公には2人経れば知り合いなんてクズばかりの狭い世界は捨てて、苦労するでしょうが広い世界で幸せになってほしいです。
もしくは実家に戻り一人で頑張って。
クズ男と不倫保育士は狭い世界で破綻して立場無くしてほしい。