このレビューはネタバレを含みます▼
マサムネくんは、きっとフリーターという現状で将来に不安があって、どんどん自信がなくなって、結婚まで考える余裕がなくなってるんだろうな、と思います。
自信がなくて不安だから、周りを見る余裕もなくて自分の感情にしか目が向かなくなる、、私も似たような心理状態なので、見ていて苦しくなりました。だからと言って、逃げて他の子と関係持つのは無しですけど。
モモカちゃんは、どんな彼氏か聞かれた時に「マサムネくんにされたこと、してもらったこと」ばっかり言ってて、随分受け身な子なんだなと思いました。(物語の構成上なのかもしれませんが)
10年一緒にいればマサムネくんがどんな人間かわかるだろうに、こう言えばああ言ってくれるかな、みたいな期待ばかりして、自分の気持ちを全然言わない。結婚て2人で決める大事なことじゃないんか、、と思いました。
浮気する側が完全な悪役で、成敗するお話もスカッとして面白いですが、こういうリアルなのも感情移入できて、とても良いと思いました。