フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

8

いいねGET

138

いいね

203

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 【単話版】恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。―妹と結婚した片思い相手がなぜ今さら私のもとに?と思ったら―@COMIC

    家守まき/永野水貴/とよた瑣織

    シリアス感とファンタジー強めで面白い
    2023年2月2日
    ドン底失恋スタートのシリアスなお話で、最初の2話は涙涙。
    でも時が流れた3話から舞台が変わって雰囲気も変わり始め、7話で弟子への魔法指南とかも始まってますます面白くなってきた!

    主人公の行く末が気になりすぎて原作も読破。原作も面白くてお薦め。

    恋愛度は徐々に確実に増していきますが、最初の失恋直後に主人公が真のヒーローから溺愛されるお話ではないので、終始ヒロインが幸せな展開しか受け入れられない人は他を当たった方がいいです。
  • アヴェントの娘

    永野水貴/碧風羽

    この作家さんでは貴重らしい完結済み作品
    2023年1月31日
    レビュー見て試しに1巻読んでみた。気付いたら最終巻読み終わってたー。ちょっと高いものの素直に面白かったです。ヒロインが恋愛に疎い子だけど、恋愛度はストーリーが進むにつれて上がります
  • 恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。―妹と結婚した片思い相手がなぜ今さら私のもとに?と思ったら―@COMIC

    家守まき/永野水貴/とよた瑣織

    描き下ろし漫画と小説付の単行本は良コスパ
    2023年1月31日
    一つだけ不満があるとしたら、表紙は単話のイラストの方が惹かれるなー。微妙な違いだけど、あっちの絵の方が課金したくなる魅力があるというか。単話と単行本でわざと画風変えてると思うし仕方ないけど。それ以外は単行本、全部良かった!
  • 恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。

    永野水貴/とよた瑣織

    コミカライズから沼落ち
    2023年1月28日
    最近、電書で読んでドハマリ。
    幸薄美女の主人公とイケメン弟子くんの関係、すれ違いと障害多くてもどかしいけど滅茶苦茶推せます。

    紙書籍限定書き下ろしと出版社オンラインストア限定SSがあるのを知って、そちらも即買い。読み応えあって良かった!

    電書限定書き下ろしもあるから迷う所。自分は電書と紙書籍両方入手して満足。
  • クラリッサ・オルティスのささやかな願い

    ナツ/宵マチ

    長女気質極めたヒロインと平民ヒーロー
    2023年1月28日
    ヒロインが損な役回りの長女気質行き過ぎた性格で、もっと肩の力抜いて甘えればいいのに…!ともどかしくなる。。ヒロインの貧困具合が乙女系小説にしてはすごいシビア笑

    ヒーローが平民ならではの粗野さがありながらも良い人柄で、ヒロインの妹たちも面白くて可愛いのが救いでした。
    もっと後日談が欲しい!と思うくらい最終的には引き込まれて面白く読みました。
  • 婚約破棄からはじまる幸せの物語

    如月あこ/夏八木しづく

    読み応えある魔法と純愛ストーリー
    2023年1月28日
    そんなに明るいお話ではないけど、しっかりしたストーリーで読み応えあるし、途中からヒーローがヒロインをひたむきに愛するのが伝わってきてほっこりするし、ハッピーエンドで良かったです!!
  • 漆黒王子は弟嫁を甘く凌辱する

    如月あこ/千影透子

    誰が敵か味方かハラハラするのが良かった
    ネタバレ
    2023年1月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 身代わりの部分はそんなに上手く行く?ってつっこみたくなるけど(笑) 先が気になるハラハラする展開で楽しめたし、最終的には素敵な救国ものラブストーリーで幕を閉じて満足でした。

    凌○ものと聞くと怯むけど、このストーリーなら許せる感じ。

    個人的にRシーンがワンパターンじゃなくて良かったです!!
  • 夜這いを決意した令嬢ですが間違えてライバル侯爵弟のベッドにもぐりこんでしまいました

    茜たま/椎名明

    ヒーロー視点が充実してて良かった
    ネタバレ
    2023年1月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 勉強はできる努力型秀才のヒロインが、顔良し家柄良し何でもできる天才肌ヒーローくんを無意識に振り回してるのが面白かった!

    そんな惚れた弱味で振り回されるヒーローくん、いざというところでは格好よくヒロインを助けていて、しっかりしたストーリーを楽しめました。

    個人的にRシーンはあんまり得意じゃないけど、このお話はヒーローがヒロインちゃんにベタぼれなのが伝わってくるのもあり、生々しさを感じずラブストーリーの良いところだけを堪能できました。

    書き下ろしストーリーとエグバートさん視点も良かったです