フォロー

0

総レビュー数

35

いいねGET

26

いいね

51

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • イン・ザ・ポケット 谷和野よみきり集【単話】

    谷和野

    微笑ましい小話
    2025年1月3日
    他の作家さんの本のレビューからたどり着きました。

    絵も丁寧できれいですが、お話もほのぼの、可愛らしい、でも考えさせられるものばかり。動物好きな私は2番目の「ざわざわ毛糸」がすごく良かったです!
    いいね
    0件
  • ナースのチカラ ~私たちにできること 訪問看護物語~【分冊版】

    広田奈都美

    がんばれ
    2021年5月5日
    無料分だけ読みました。
    主人公と同じ年の私ですが、若い人とのギャップ、すごく共感しました。そして頑張ってほしいと思う。自分さえやる気になれば後押ししてくれる環境は恵まれてますよね。
    輝きを取り戻してほしい。
    いいね
    0件
  • 西荻窪ランスルー

    ゆき林檎

    じんときます
    2020年6月20日
    パンチはそんなにないかもしれません。
    ですが高卒の女の子が少しづつ大人になっていく様子が素敵に描かれてます。恋愛要素少な目かな、ですが思いがあふれてます。女の子を取り囲む大人も素敵。
  • エコエコアザラク

    古賀新一

    改めて、怖い
    2019年7月18日
    昔大好きだった漫画です。怖かった記憶と、えこえこあざらくえこえこあざらく、のフレーズだけよく覚えています。
    今読み返すと本当に怖い。こんなに後味の悪い終わり方のショートストーリーだったかと感心する位怖いです。
  • 触れたい、できない

    ままかり

    やさしい
    2019年4月28日
    優しいです。主人公も、五郎丸先生も、本当に優しい。それにつきます。
  • レイン

    吉野匠/住川惠

    すごくよいです+読みやすい。
    2019年3月24日
    ファンタジー入っている絵ですが、さわやかな絵に仕上がっています。読みやすいし文字の量も適切で流れるように読めます。
    レイン、強すぎかもしれないですが、泣けるシーンもあればどんでん返しや謎もあってみたりで、お勧めです。
  • ご褒美はイイ子だけ

    スミコ

    なんだかな
    2019年3月11日
    カップルもお局様も、こんな典型的な昭和な人種って今どきいるの?公私混同しすぎでしょう。
    絵が割と好きなだけに残念です。

  • セクハラ男子寮~俺と先輩と理不尽なオキテ

    銀川ケイ

    かわいい
    2018年11月8日
    かわいい男子+かっこいい先輩、の組み合わせ。典型です。
    この作家さんの絵が好きというのもあるのですが、ぞくぞくわくわくしてしまいます(笑)。おすすめ。
  • ハルコの晴れの日

    星里もちる

    素朴で可愛い
    2018年10月15日
    素朴な絵柄がよいです。かわいい。先輩もハルコも可愛さが絵柄でますますひきだされる。
    先輩の作るお料理もおいしそうです。
    いいね
    0件
  • 幸福のシッポ~浮気猫~

    鈴木雅子

    ほっこり
    2018年10月14日
    動物好きですが、ネコがそこまで好きなわけではない私。
    ですがこの漫画はネコのツンデレと人のやさしさが出ている、読みやすい短編集でした。おすすめです。
    いいね
    0件
  • 息子の代わりに抱いてやる~初恋の義父に寝取られて~

    鈴祢潤

    どきどきどろどろ
    2018年10月8日
    高校生の先生に憧れる気持ち、わかります!このヒロインにとってはど真ん中だったんでしょうね。
    それにしてもどうして結婚する前に告白しないかな、お父さん。背徳感でどきどきです(笑)。
    いいね
    0件
  • おかわり飯蔵

    魚柄仁之助/大谷じろう

    面白くはあるけれど
    2018年10月1日
    グルメマンガが好きなので面白くはあるのですが、あまり好奇心そのものをそそられない内容です。何というか、あまりに日常に近すぎる。想像に難くない話と言えばよいのでしょうか。時間つぶすにはよいですが・・・
    いいね
    0件
  • ベーグル食べない?~幸せカフェごはん~

    野崎ふみこ

    パパ素敵
    2018年8月4日
    グルメマンガかなと思って読み始めたのですが、グルメ+家庭マンガでした。
    パパが厳しく優しいところがほろりときます。やっぱり優しいということは厳しくなる面もあるのよね。
  • あしょんでよッ ~うちの犬ログ~

    らくだ

    犬の気持ち代弁漫画?
    2018年7月27日
    犬は飼い主の喜ぶ顔をみたくてリアクションするという話だそうなので、ここに描かれていることが本当の犬の気持ちなのかわからないですが、犬を飼ったことがある人なら誰でも「わかるわかる」な話だと思います。
    家の犬も犬種が違いますが、あるあるです。優しい気持ちになれる漫画です。
    いいね
    0件
  • 給食の時間です。

    飯田

    ほんわか
    2018年7月12日
    子供なりのやさしさが見える漫画です。
    私も小さいころは好き嫌い激しかったよなーと思い出すわけですが、確かに一緒に食べる仲良しがいるだけで嫌いなものも楽しくおいしくなりました。昨今、給食問題がいろいろありますが、この漫画のような風景が続いていることを期待します。
    いいね
    0件
  • カラクリオデット

    鈴木ジュリエッタ

    ほろりとします
    2018年7月8日
    この作者さんの漫画はほろりとさせてくれます。ねらっているのかな。
    切ないとかほんわかとかいう気持ちになります。軽いのか重いのかよくわからない話の内容、なんとなく繰り返し読んでしまいます。絵もさっぱりしていて好みです。
  • ハートのしっぽ

    あやせ理子

    軽く読める上に楽しい
    2018年7月1日
    絵がばたばたしている印象があって、暇つぶしに読んでみたのが始まりだったのですが、読んでいて楽しいです。人情味もたくさん。何より軽く読めるところがよいです。なのでどっぷり読んでいます。動物好きな人だったら楽しく読めるのではないでしょうか。
  • DIVA

    小野弥夢

    絵も話も素敵です
    2018年6月23日
    丁寧に描かれたマンガです。少し古めではありますが、どうして今まで気が付かなかったのか、とさえ思ってしまいます。
    主人公も関わる人たちも愛と思いやりに満ち溢れてますね。みんなお互いに一生懸命。音楽版すぽ魂のような内容、私は好きなのですが、現実にこれができる人はあまりいないのではなかろうか。
  • 禁断の恋をしよう

    大海とむ

    絵がよい
    2018年6月23日
    犬に変わったり人になったり、ですがどちらの姿をしていてもぞくぞくする感じの目つきがよいですね。主人公はなよなよ頼りなさ系の女子、王道なところでしょうか。きつい女性が変身男とどうこうというのもみてみたいものです。
    いいね
    0件
  • 恋する仏像 分冊版

    会田薫

    友達っていいね
    2018年6月23日
    最初、絵が苦手と思いましたが、きちんと丁寧に描かれていて話の内容にも合うずっしりしたものと思うようになりました。
    切磋琢磨は難しいですね、特に最近。それでも友達でいられるというのはいいなあと感じました。
    いいね
    0件
  • 27歳、OL、ずぼら。上と××中。

    瓜生花子

    かわいい
    2018年6月23日
    女の子のずぼらな感じがよいです。発情するのもかわいい。
    上司も素敵。発情させ上手な描き方+言葉使い、それにかっこよい。今後に期待です。
  • めしぬま。

    あみだむく

    賛否両論あるかもですが
    2018年6月15日
    絵柄的にすごく好きです。
    お腹すいた時に読んだら、もうむらむら(?)しちゃいます。ストーリーはそんなに深くないですが、視覚だけで満足できる、そんなマンガでした。
    いいね
    0件
  • まいりました、先輩

    馬瀬あずさ

    きゅんします
    2018年4月15日
    高校生の恋。可愛いです。
    こんな風に素直に話したり気持ち伝えたりすればよいんだなぁと感じるところがたくさん。見習わないとですね(笑)。
    いいね
    0件
  • ナビガトリア

    アサダニッキ

    ほのぼの
    2018年3月25日
    インターネットのおかげで都会から地方に移住。最近は本当にこういうこともあっちゃいますので、面白く読みました。
    行った先のご家族やご近所がよい人たちで、本当にほのぼのしてしまいます。なごみたいときにぜひ。
    いいね
    0件
  • 世界の端っことあんずジャム

    桐島りら

    かわいい
    2018年3月25日
    絵が大変可愛いです。コミカルな絵も織り交ぜてあるところが、絵にリズムをつけていて、読んでいて楽しいです。杏子の浮き沈みのある雰囲気が絵にマッチしてます。
    いいね
    0件
  • Harlem Beat

    西山優里子

    面白い
    2018年3月25日
    ないでしょ、と思うようなことが話中にたくさんありますが、楽しく読めます。主人公が周りから叱咤激励されつつ努力する様がよかった。青春ものです。絵も好みです。
    いいね
    0件
  • 王国の子

    びっけ

    歴史もの
    2018年3月25日
    イギリスの歴史ものです。
    作家さんの絵も表情の表現の仕方も好みです。現代の日常じゃない作画をきれいにされる作家さんだと思います。
  • オリオリスープ

    綿貫芳子

    美味しそうだけれど
    2018年3月25日
    グルメマンガは好きなので最初の方を読んでみましたが、こんな人が職場にいたらちょっと面倒だなあと感じます。食事の「おいしい」の表現も私としてはちょっとくどいかなぁ。絵が可愛いからますますそう感じるのかもしれません。
  • 10DANCE

    井上佐藤

    色っぽい
    2018年3月25日
    絵も話も色っぽいです。まだそんなに深いところまで関係が進んでいるわけでもないようですが(現在3巻)、恋だなあと感じる作品です。
    無駄に細すぎない体の作画もよいなあと感じます。コミカルタッチな絵が混ざっているのもすごく楽しい。
    いいね
    0件
  • 恋のウニフラ プチキス

    江本晴

    絵がきれい
    2018年3月21日
    絵がきれいです。
    お話しもそう悪くない気がするのですが、ちょっと押しが弱いかも。テンポが遅いのかな?
    いいね
    0件
  • ありをりはべり

    日向なつお

    やさしい
    2018年3月13日
    やさしい気持ちになれる漫画です。
    子供っぽいと感じる人もいるかもしれませんが、多くの人が子供の頃に感じたことや思ったことがお話しになってます。ほのぼのしたい人にぜひ。
  • グランマの憂鬱

    高口里純

    かっこいいグランマ
    2018年3月3日
    高口里純さんの作品、好きです。
    今回は凛々しいおばあちゃん。将来こうありたいと思います。
    いいね
    0件
  • またね!

    石塚夢見

    つらい
    2018年1月27日
    動物の死にも動物を飼っていた肉親の死にもあった私としては、涙無くして読めません。というか、辛すぎてやめました(ごめんなさい)。
    虹の橋というのがあることを切に望んでいます。
  • Love Jossie ふれるかおる

    SHIHO

    しっとり
    2017年10月12日
    好きになるってこんな感じだったかなと思ってしまうような漫画です。
    もちろんいろいろな恋愛があるのでしょうけど、手探りで少しづつ、相手を傷つけないように、というのがきれいに表現されてると思いました。
  • LOVE+DESSIN

    ひうらさとる

    絵はかわいいのに
    2015年8月28日
    絵はすごく好みです。目が若干大きすぎるか?ですが許容範囲。男性の顔立ちはすごくよい。
    なのですが、「言って」を「ゆって」、「言ったら」を「ゆったら」。正直イラッとしました。日本語しっかりしてください。
    いいね
    0件