フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

15

いいねGET

12

いいね

18

レビュー

今月(11月1日~11月30日)

レビュー数1

いいねGET8

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 梟と番様 【連載版】

    よねやませつこ/藤森フクロウ/笹原亜美

    王道の番設定。メロメロなヒーローが可愛い
    ネタバレ
    2025年11月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 2話にある蕩けるほどに番にメロメロなヒーロー(梟の姿)がとくに好き!その後、人の姿で見つけた番のことを惚気たり婚約のために動き出したりの豹変ぶりも良き。
    6話でユフィと愛称で呼べることが嬉しくて、抱き上げてくるくる回るヒーローも可愛かった(笑)
    一時保護したあの時の梟が、実は婚約者となったヒーローであることにヒロインがいつ気付くのか楽しみです。
    お馬鹿な上に品性も下劣な元婚約者とヒロイン妹。彼らの今後もある意味では楽しみかも⋯w
  • 「結婚することになりました」と、好きな男に報告しましたところ 不憫メイドは騎士に溺愛求婚されました

    ゼン/安芸緒

    穏やかに読める作品
    ネタバレ
    2025年10月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1章(ヒロイン視点の本編)を試し読みし、2章のヒーロー視点が読みたくて購入。
    冷静というか、おっとりした物言いのヒロインが好みでした。実家で虐げられていたのに家族を恨んだり卑屈になることもなく、穏やかに諦めて受け入れている感じが個人的に好きで。ヒーローが自分をこっぴどく振るために嘘をついて交際しているのを知りながら、いつか終わることを受け入れた上で一時の幸せな恋愛を楽しもうとしているある種の前向きさも好きでした。これまでに伝えてきた愛の言葉や褒め言葉が全て偽りだと思われていたヒーローはお気の毒だけど、縋り付く系の男主人公は嫌いじゃないので悲しげなワンコ化したところも楽しめた。ヒーロー視点ではヒロインからは見えない腹黒さ?も多少あって良かったです。それ以外の章はわりと蛇足かなぁという感じ。1〜2章だけなら★4つ評価にしたいところ。
    いいね
    0件
  • 旦那様はチョロい方でした 初夜を一度共にしただけで乙女ゲームの攻略キャラな『氷の貴公子』は私に夢中になりました……チョロすぎるんですけど。

    白野佑奈/黒裄

    面白くて一気読み。短めだから読みやすい。
    ネタバレ
    2025年10月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローは、ゲームの強制力とか呪いみたいなものにかかって目が曇っていたのでは?と思ってしまうほどの変貌ぶり。ヒロインに出会ったことで魔法が解けて?目が覚めたみたいで良かったね。
    父親とヒロインのおかげで逆ハーレムの一員から抜けて平民落ちルートを免れたヒーローだけど、他のハーレムメンバーはその後どうなったのだろう?
    あと、結局ヒロインとの新婚旅行はどうしたのかな? 気になる……と思ってたら特典SSで新婚旅行については触れてました。気になってたので嬉しかった。父親の性質を受け継いだらしい長男たちの様子も楽しく、ヒーローは相変わらず妻を溺愛しててそれに親バカが加わって幸せそうな後日談でした。
    国王陛下には側妃も愛妾もいて、しかも飽きて放置してたりもして……なのに最愛?の正妃との息子(不真面目な第1王子)を擁護したりとモヤモヤするところもあったけど、全体的に勢いがあって読みやすかったです!
    サイコな第2王子(妻限定イエスマン)と第1王子の婚約者だった第2王子妃たちの、一目惚れから始まったらしい物語も読んでみたい。王子妃の趣味(BL好き)も相まって、あの夫婦も面白そうなのですよね。
    いいね
    0件
  • エリート宰相の赤ちゃんを授かったのでパパには内緒で逃亡します! 文官令嬢の身ごもり事情【特典SS付き】

    浅見/SHABON

    ヒーローもヒロインも良い性格
    2023年10月11日
    ヒロインの、仕事に恋を持ち込まない、きっちり冷静にやり切る姿勢・努力する様が良きでした。普段は真面目で落ち着きのあるヒーローが、お酒に酔うと陽気になるのも良きスパイスでした。
    お互いに恋心を悟られないようにしているからこその擦れ違いが楽しかったです。
    絵がちょっと拙いのが残念だった。
    いいね
    0件
  • 堅物王太子は愛しい婚約者に手を出せない

    小山内慧夢/中條由良

    普通にラブコメ。
    2023年10月7日
    ソーニャらしい歪んだ愛は皆無だったように思う。
    すぐに両思いになるし、事件もそこまで難解でもなく。森の女王が万能で解決した感じもあり。苦しみとは無縁の物語かな。それなりに楽しめました。
  • 風車の恋歌

    藤波ちなこ/Ciel

    ヒーロー視点がもっと欲しかった
    2023年10月7日
    ちゃんと両思いになってからの、強引じゃない慈しみ合うエッチがなくて残念だった。
    ヒーローが素直になれなくて情けなく、ヒロインがひたすら可哀想な時(悪い意味での特別扱い)が長すぎた。
    歪んだ愛というよりは未熟な愛という感じ。時代が時代だけに、当たり前のようにヒロイン以外の女性を抱くヒーローもあまり好きになれない。せめてもっと苦悩して欲しかった。
  • 騎士は悔恨に泣く

    春日部こみと/Ciel

    歪んだ愛は見当たらない。
    ネタバレ
    2023年10月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローが悔恨に泣く場面、もっともがき苦しむ程の後悔と懺悔や絶望を抱きながらの号泣を期待していたのでちょっと残念だった。しかしヒロインが死にそうになったところは少し泣けました。
    妻のことを人殺しだと信じていても、ヒーローは初夜の時から程々に優しかったので良かったです。そうじゃないとヒロインが可哀想すぎるので。
    ヒーローもヒロインも真っ当な人間なので、ソーニャっぽさは薄かった。
    出産場面のあるTL小説は珍しいので楽しめました。
  • 前前前世から私の命を狙っていたストーカー王子が、なぜか今世で溺愛してきます。

    あさぎ千夜春/小島きいち

    五百年分の執着には不足かなぁ…
    2023年10月6日
    王子はストーカーというほど粘着質ではなかったように思う。
    ヒロインがヒーローを好きになっていく過程も分からなかった。共感できなくて残念。
    前世の記憶を取り戻してみれば勘違いでした、という呆気なさもあり、全体的に少し物足りなかった。
    ヒーローの執着は強めかもしれないけど歪みはなかったのでソーニャらしさは控えめ。
    いいね
    0件
  • 復讐者は花嫁に跪く

    荷鴣/さんば

    嫌いじゃない。
    2023年10月6日
    憎しみに駆られるヒーローの葛藤が良かった。
    じわじわ弱っていくヒロインを前に優先すべきものを決めたヒーロー。嘆きと後悔が染みました。
    終わりは穏やかでした。そしてイラストの目がちょっと怖かった。
    いいね
    0件
  • 復讐婚

    山野辺りり/ウエハラ蜂

    錯乱しているかのような仕打ち
    2023年10月6日
    ヒーローは何がしたいのか、よく分からなくてモヤモヤしながら読んだのであまり楽しめなかった。混乱しているのは分かるけど。
    いいね
    0件
  • 寡黙な庭師の一途な眼差し

    水月青/芦原モカ

    ちょっと物足りなかった。
    2023年10月6日
    読みやすいけど主人公に際立った苦難もなく、すんなり進むばかりの物語だと思った。事件もスムーズに解決。隠し事をされないのは良かったけど、盛り上がりには欠けた。
    火事で怪我をしたヒロインは、母親も亡くして大変な思いをしてきた……とのことだが、そうは思えない。親元で大好きな植物に囲まれて安穏と平和に暮らしていたと思う。
    そして寡黙なヒーローはヒロインの前だと饒舌になるので寡黙の良さが激減である。
    いいね
    0件
  • 復讐の甘い檻

    最賀すみれ/ウエハラ蜂

    ちょいちょい泣けた
    2023年10月6日
    ヒロインに裏切られたと思ったら違ったり、のアップダウンが良きスパイスでした。
    俺様になってしまったヒーローが思わず叫んだ「僕の女神」発言が染みました。
    部下たちの娯楽な嘘も面白かった。
    物語の最初から最後まで、変わらない二人の愛が良かった。
    いいね
    0件
  • 英雄殺しの軍人は愛し方がわからない

    蒼磨奏/笹原亜美

    「裏切ったら殺す」が多発する系の執着
    2023年10月6日
    面白かった。しかし「あとで後悔する」が2回も出てきたのは残念だった。
    部下曰く〝ぶっ壊れている〟らしい、恋を知らない・思ったことを率直に話すヒーロー。良きでした。
    ヒロインの過去もなかなか過酷で、それゆえの行動力が良かった。
    恋人を〝自分のもの〟と言ったり言われたりするのが好きな人には、ときめき要素いっぱいだと思う話だった。
  • 軍人は愛の獣

    最賀すみれ/白崎小夜

    純愛
    2023年10月3日
    ご奉仕エッチが優しく甘やかで良かった。
    元奴隷だったこともあり、ヒーローの徹底したヒロイン至上主義なところが好ましかった。一途な愛は重いけど、ソーニャらしさの歪みはやや弱め。泣けるシーンも特になし。けど、読んで良かったです。
    いいね
    0件
  • 容疑者αと刑事Ω~絶対に愛してはいけない運命の番【単行本版特典ペーパー付き】

    宮越和草

    絵はキレイだけど刑事物語としては微妙…
    ネタバレ
    2023年9月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ はずれオメガとはいえヒロインが自信過剰にもアルファな被疑者と二人きりになるなんて刑事としてもオメガとしても慎重さや危機感が足りないと思った。
    他にも尾行がお粗末で被疑者に待ち伏せされるヒロイン、あっさり被疑者に拘束されるヒロイン、張り込み中なのに被疑者の接近に気付かないヒロイン、などなど……いくらオメガの性で抵抗力が弱いとしてもお粗末すぎて萎える。
    せっかく公務員(しっかりとした仕事)をしているオメガという珍しい設定なのに、きちんと中堅どころの仕事をしてる様子が皆無に見えた。
    絵はキレイだけど話の内容が色々と残念で辛くて最後までちゃんと読み切ることができませんでした。読む気になれないので下巻は買ってません。
    いいね
    0件