フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

38

いいねGET

79

いいね

5

レビュー

今月(11月1日~11月30日)

レビュー数0

いいねGET2

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 8歳から始める魔法学

    上野夕陽/乃希

    続刊あるよね?
    2025年9月23日
    なろうがずっと更新されていないので、若干心配しています。逆にそれくらい続きを楽しみにしているのかも。作品名からはなんとなく子供の成長譚それも健全なものを想像しますが、割とエグめの描写もあり、事件もあり、主人公悪役ぽいし、…と良い意味で期待を裏切られます。面白いんだけどなー。作者さん頑張って欲しい!
  • 魔術師クノンは見えている

    南野海風/Laruha

    クノンは紳士
    2025年9月21日
    基本は魔術を極めていくストーリーだけなのでお固くなりがちな話を軽薄な紳士設定が絶妙に緩めています。周りのサブキャラたちも魅力的で、もっと掘り下げて欲しい人がいっぱい。あっという間に7巻まで読み終わってしまいました。
    いいね
    0件
  • THE NEW GATE

    三輪ヨシユキ/風波しのぎ

    キツイ
    2025年9月21日
    全巻無料期間に頑張って読もうと思いましたが、どうしても無理でした…俺TUEEEEが酷い…全く主人公に魅力を感じない。ストーリーも他の作品の寄せ集めにしか感じず2巻途中でギブアップ。
  • orange

    高野苺

    読んだ年齢で感想変わりそう
    2025年9月15日
    きっと10代や20代前半くらいなら最高に楽しめた作品だと思います。酸いも甘いも…な今ではまぁまぁかな。どっちかと言うとアズとハギタくんのストーリーが読みたかったなw
  • BEASTARS

    板垣巴留

    はぁー面白かった!!
    2025年9月13日
    全巻一気読みしました!ストーリーもしっかりしてて、全然飽きなかった。何度でも読み返したくなる作品です。
    いいね
    0件
  • ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される(コミック)

    サクマノマ/仲倉千景/とびらの

    ダラダラもいいかも
    2025年9月12日
    正直ここまでで終わった方がスッキリするよなーと思う箇所がいくつかありましたが、最新9巻まで読んだ今、意外とお話を長く引っ張ってるのも楽しめました。でもまぁ次の山場がラストで今度こそいいんじゃないかなw
  • 再婚承認を要求します 単行本版【フルカラー】

    SUMPUL/HereLee/Alphatart

    癖のある絵
    2025年9月12日
    フルカラーなので期待していたのですがちょっと癖が強く苦手な絵でした。ストーリーも淡々と進むだけで盛り上がりもなく…私には高評価なのが疑問でした
  • 月が導く異世界道中

    木野コトラ/あずみ圭

    適度な毒が効いてる
    2025年9月7日
    主人公は強いし、美女もたくさんだけど、よくある俺TUEEEEからのハーレムものではないです。無双はするけど、やり過ぎないところがとても好感もてます。初めての殺人などのちょっとした毒もよかった。絵はちょっと古いかなと敬遠してた気持ちが嘘のように続きがとても楽しみです。
  • 没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた@COMIC

    秋咲りお/三木なずな/かぼちゃ

    薄い
    2025年8月31日
    無料キャンペーンだったので読み始めてみたけど、とにかく内容が薄い。絵も微妙。ありきたりな題材を普通に並べていっただけで魅力は感じず。
  • 恋するMOON DOG

    山田南平

    最高に良かった!!
    2025年8月24日
    完全な猫派だったけど、ワンコたちにメロメロになりました!恋愛要素もしっかりあってドキドキもメロキュンもたっぷり。あー、読んでよかった!!
    いいね
    0件
  • 転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す A Tale of The Great Saint

    青辺マヒト/十夜/chibi

    巻を追うごとに絵が綺麗!
    2025年8月24日
    原作の挿絵のchibiさんの絵が素敵すぎて、こちらの作画が苦手でコミックは敬遠していたのですが、明らかに最新巻は素敵な絵になっていました。大好きな作品なので完結までぜひ頑張って欲しいです。
    いいね
    0件
  • 死神皇女の結婚

    多貫カヲ

    可愛い!!
    2025年8月22日
    皇女様がとにかく可愛い!強くて怖い、けどとにかく純粋。魅力いっぱいのヒロインです。もちろん作画も綺麗でドレスには毎回うっとりさせられます。
    いいね
    0件
  • 町人Aは悪役令嬢をどうしても救いたい ~どぶと空と氷の姫君~

    目黒三吉/一色孝太郎/Parum

    急に失速
    2025年8月22日
    途中まではとても面白く読めていましたが、ヒロインとの仲が進展してから急におかしな方向に話が向かってげんなり…残念
    いいね
    0件
  • 歴史に残る悪女になるぞ

    大木戸いずみ/早瀬ジュン

    8巻まで一気読み
    2025年8月19日
    ストーリー、メインやサブキャラどれも面白く久しぶりに全巻一気読みしてしまいました。所々ご都合主義やなんかもあるけど、それ以上に勢いがよく楽しめました。ただ8巻は…終わりに向けて頑張ってまとめようとしてるのか?と勘繰るぐらいご都合主義全開…まぁ、次巻も買うけどねw
    いいね
    0件
  • 極主夫道

    おおのこうすけ

    杏ちゃん可愛い!
    2025年8月17日
    無料キャンペーンで15巻まで読みました。一話一話が短いのでサクサク読めて飽きずに一気読み。絵も綺麗なのでヤクザもの…と敬遠してた私もすっかりハマっちゃいました(ただセリフはとにかく仁義なき系)。いやー、面白かった。杏ちゃんの劇画顔がお気に入り!
    いいね
    0件
  • 転生第八王子の幸せ家族計画

    八月八/山田J太

    こういうのが良い
    2025年8月11日
    コミックから飛んですぐに2巻まで読了しました。転生して無双も、転生してものづくりも良いです。でもこの作品の転生したけどほぼ恩恵無しものが味変的にすごく良かったです。王子たちの心理描写や幼児のふくふくしさも上手く描写されていて、とってもほっこり。久しぶりに早く続きが読みたい!!と思える作品に出会えました。
  • 桃源暗鬼

    漆原侑来

    絵が綺麗
    2025年8月10日
    全巻無料キャンペーンで一気読みしました。絵がとても綺麗なのでそれだけでも読み応えあります。デフォルメキャラが特に可愛い!ストーリーもThe少年漫画で良い意味でスッキリしています。これから内容もちょっと深みに入ってきそうなので続刊が楽しみです。
    いいね
    0件
  • 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。

    ほのぼのる500/なま

    のんびり読めるかなと思ったら
    2025年7月26日
    漫画が気に入って続きが気になりこちらも購入しました。最初はストーリーも良くあっという間に読み進められたけれど(現在5巻)、巻が進むにつれ作者の筆力が追いついていないなと感じることが多くなりました。可愛くて健気なアイビーを応援したいのに、なぜかイラッとしてしまうような…。誤字脱字も多いし、編集さんなど居ないんだろうな、もったいない!という印象。まとめ買いしちゃったから頑張って読むけど、作者さんも成長してたら良いなぁ。
    いいね
    0件
  • お気楽領主の楽しい領地防衛

    赤池宗/

    早く次巻が読みたい!
    2025年7月20日
    1巻無料からまんまと全巻購入までいってしまうくらい面白い作品でした。ページ数が少ないのか面白いからなのかすぐ読み終わってしまうので次巻が待ち遠しいです。主人公がなんでも出来ちゃう系なのに下品じゃない(やたらエロがでてこない)、ご都合主義すぎない、魅力的なサブキャラが多い、誤字脱字誤用が目につかない、ストーリーはゆっくりだけど中だるみも無いしと、とにかく早く次巻が読みたいですw
  • Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます

    東雲太郎/銀翼のぞみ/東雲太郎・夜ノみつき

    絵は可愛いけど
    ネタバレ
    2025年7月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵は上手いし可愛いとも思いますが、ストーリーが単純すぎてすぐ飽きてしまいました。戦う、ピンチ、成長する、エロ少し、戦う、ピンチ…延々とこれ。無料期間でも全巻読むのは無理でした。
  • 悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる

    稲井田そう/八美☆わん

    RPG好きにはいいラスト
    ネタバレ
    2025年6月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ まずルート網羅のラストが待っていて驚きました。他の作品にはあまり無い手法ですが、ゲームなどであらゆるルートを試す猛者には向いてるかもしれません(私には合ってましたw)
    ダラダラと引き伸ばさずスパッと終わったところも好感もてました。
    いいね
    0件
  • だって望まれない番ですから

    一ノ瀬七喜

    せめて添削お願いします
    2025年6月24日
    所々誰のセリフか分からないものや、同じ事2回言ってる?みたいな部分もあり、作者様が勢いで書いたものをそのまま本にしたんだろうなとしか思えなかった。そのような場面に出会うたび、ページを戻って考えないといけないのでそこは大きなマイナスかな。でも勢いで書いてるから?こそのストーリーの起伏は楽しめました。2巻で割とまとまってるから、ここで辞めとこうと思います。
  • 八男って、それはないでしょう!

    Y.A/藤ちょこ

    せっかくの題材がもったいない
    2025年3月15日
    文節が同じ繰り返しだったり、あらすじ的な説明が近場で何度もでてきたり、ちゃんと編集されてるのか?という部分は置いておいて、最初は面白かったです。ワクワクもして読めました。
    が、ハーレムが加速していくにつれ主人公がどんどん下品になり下ネタばかり…。大変残念です。何かある→妻(妾)が増える→何かある→妻(妾)が増えるの繰り返し。9巻が限界でギブアップしました。
  • 最強陰陽師の異世界転生記 ~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~

    小鈴危一/夕薙

    低レビューもったいない!
    2025年2月5日
    出版社のせいでレビューが低いのがもったいないくらい面白い作品です。ラノベにありがちな意味誤用や誤字脱字もないし、ハーレム風だけど嫌悪感もわかない良作かと。転生ものだし主人公最強ものだけど、他とはひと味違うストーリーで一気読みしてしまいました。
  • やり込んだ乙女ゲームの悪役モブですが、断罪は嫌なので真っ当に生きます

    MIZUNA/Ruki

    男性向け?
    2025年1月29日
    主人公が幼いはずなのに、たまにオジさんのような言動をして気持ち悪かったです…。誤字脱字、意味誤用はまぁそんなもんかと諦めもつくのですが、作者様の趣味なのか主人公だけでなく家族や周辺の人達にも意地悪な表情?だったり、Sっ気のあるセリフ?だったりを文中にやたらとさせてくるし、唐突なお色気もたまにあるし、ちょっと生理的に受け付けませんでした。
  • 領民0人スタートの辺境領主様

    風楼/キンタ

    男は顔じゃない!
    2025年1月23日
    いわゆるイケメン主人公ではないですが、頼りがいもあるし働き者だし良い男ですね。少しずつ村が発展していく様がわくわく楽しめます。面白く読めてるからなのか一冊の内容が少なく感じてしまうのが少し物足りないかも。
    いいね
    0件
  • 白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます

    やしろ/keepout

    最新巻もったいない!
    ネタバレ
    2025年1月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ほのぼのとした兄弟のやり取りと、よく考えられたストーリーが大好きでお気に入りなのですが、最新巻の15巻は14巻から間をあけずに発行されたからかものすごく誤字脱字が多かったです…。そういう点が見つかる度に集中してストーリーに入り込んでいた気持ちにストップがかかるので、もったいないです!出版社さん、ちゃんとチェックしてくれよー
  • 水属性の魔法使い

    久宝忠/天野英

    まずは第一部のみ読了
    ネタバレ
    2025年1月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様の癖なのか同じ文節やいいまわしを多用する所と、主人公と相棒の国王のコミカルさを狙ったやり取りもなんだか素人の漫才感があって、物語を面白く読み進めていた所にこういった部分が挟まれると急にスンっと冷めてしまいました…。前半はストーリーもとても面白く読めたのですが、戦争物が苦手なので後半は流し読みでなんとか乗り切りました。それぞれのキャラクターは好きなので第二部に期待!
    いいね
    0件
  • 勇者パーティーを追放された白魔導師、Sランク冒険者に拾われる~この白魔導師が規格外すぎる~(コミック)

    椋野わさび/水月穹

    よくあるやつ
    2024年12月1日
    よくある無自覚無双ヒーローの俺捨てた勇者ざまぁモノですね。他と差別化できる点があれば良かったのですが、どこかで見た話が延々続くだけでした。残念。
  • モブ同然の悪役令嬢は男装して攻略対象の座を狙う

    岡崎マサムネ/早瀬ジュン

    登場人物みんな好き
    2024年11月29日
    よくある男装モノとは全く違います。完全に振り切れてて気持ちいい。聖女もよくある女が嫌う女の子ではなく、生温い目で見てしまうタイプの女の子で嫌いになる人が現れない。大人買いして寝る間も惜しんで読んじゃいました。最後どうなるんだろう…推しが多すぎて今からそこが気になりますw
  • 転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す

    十夜/chibi

    ヒロインがとても可愛い
    ネタバレ
    2024年9月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ こういった転生もの聖女ものにありがちなスーパーヒロインなのに、全く嫌味じゃないヒロインです。天然ぽさも同性からみて好感の持てる程度(むしろ笑っちゃうくらい)だし、逆ハーレムになりそでならない加減が丁度いいです。ストーリーもよく練られてます。シリウスが総長シリルどっちの転生で落ち着くのか、はたまた転生しないのか、気になる!!
  • 悪役令嬢の矜持

    メアリー=ドゥ/久賀フーナ

    表紙の豪華さと内容の差にがっかり
    ネタバレ
    2024年9月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙イラストの美麗さに期待しすぎたのもありますが、設定は面白そうなのに内容があまりに浅くて大変がっかりしました。まだ2巻を読み終えたばかりですが、アレコレ追加されるチートキャラや要素にわくわくして読み始めた気持ちがどんどん萎えました。あと表紙の豪華さどこいった?ってくらい挿絵がチープで子供っぽくあれなら無い方が良いまであります。大人買いしてしまったので残りの巻も読んで感想変わったら追記します。
  • 詐騎士

    かいとーこ/キヲー

    私は面白かった
    ネタバレ
    2024年9月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 読者により感想の分かれる作品ですね。最近の転生ものとか溺愛ものが好きな方には物足りないと思います。でも少なめのイチャイチャも新鮮で楽しめました。ヒロインはハンサムガールでとても魅力的ですが、ヒーローが条件は完璧なのにいまひとつなのが残念でした。行間で話が飛び飛びなのと、ストーリーも8巻読後でもまだまだ回収できておらず打ち切りだったのかしら。でもこんな難点をあげても星5をあげるくらい私的には面白かったです。2日くらいで8巻読み終えてしまうくらいですw
  • 恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。

    永野水貴/とよた瑣織

    ラノベと思って軽く読むべからず
    2024年8月21日
    最近の溺愛系のラノベとはレベルが違いました。こんなに心動かされた作品は久しぶりかも…。早く続きが読みたくて読みたくて仕方ないですが、次巻が出る頃にはまた最初から読み返す楽しみが出来たと思ってじっくり待つしかないかな。金眼のヒーローは多いですが、ロイドの「へぇ」は格別の良さがありますw
  • 悪党一家の愛娘、転生先も乙女ゲームの極道令嬢でした。

    雨川透子/安野メイジ/轟斗ソラ/LINO

    ダークなヒーローがとても良い
    2024年8月10日
    ヒロインは、ん?と思うような所も多々ありますが、そこが気にならないくらいヒーローが素敵です。続きが気になりすぎるので、同じ作者さんの他作品でお茶を濁してこようかな
    いいね
    0件
  • 華麗に離縁してみせますわ!

    白乃いちじく/昌未

    すっきりとした読み応え
    ネタバレ
    2024年8月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 良くも悪くも勧善懲悪のすっきりわかりやすい作品でした。3巻で完結かな?と思いますが、ハッピーエンドを迎えた後のサブストーリー的な数話も補足としては良かったです。浅いストーリーをたらたらと長引かせる作品が多い中、よくまとまっていたと思います。
    いいね
    0件
  • 結界師の一輪華

    クレハ

    まぁよくあるやつ
    2023年2月6日
    主人公に都合よく進む物語と、適度なイチャイチャでサラッと読めます。
    スカッとするかと言えばそうでもなく、ご都合主義だなぁと笑
    でも暇つぶしには良いです。
  • 夜伽の双子―贄姫は二人の王子に愛される―

    島袋ユミ

    最後の短編いらなくない?
    2022年12月29日
    内容は分かりやすくスルスルと読めます。
    絵はこれからに期待したいですね。

    でも、毎巻最後に入っている短編が邪魔です。
    その分本編入れて欲しいのにかさまししてますね笑