フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

4

いいねGET

8

いいね

0

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • うつを甘くみてました #拡散希望#双極性障害#受け入れる#人生

    ブリ猫。

    旦那さんがかわいそうになってくる話
    ネタバレ
    2019年7月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最愛の旦那に浮気され、うつを発症してしまうお話なのですが、最初は『この旦那…クズすぎる…』だったのですが、読み終えた後は離婚できてよかったね、旦那さん。でした。わたしはうつになったことがありませんので、あくまでも客観的な意見になってしまうのですが、主人公の女性が旦那に女性としてみられなくなってしまったのが1番ショックを受けているのは構わないんですけど、イコールわたしは誰からも必要とされていない。になるのはなんでやねん!と思いました。お子様は?ご両親は?少なくともお子様はお母さんを1番必要としていたんじゃないかなぁと思うのですが、お子様とのエピソード等はほぼ割愛されており、結局は旦那に依存していた主人公が浮気されて発症してしまった自己陶酔マンガとしか感じませんでした。
  • オシャレな人って思われたい!

    峰なゆか

    色んな意味で剥き出しの女
    2018年12月28日
    本当にオシャレな人ってこういう本描かないだろうなーって思いながらも読破してしまう。女の浅ましさ、ゲスさ、欲望と願望が凝縮したような本で最高でした。昭和60年前後生まれのアラサー陣が読むと尚染みます。化粧ポーチのタイムカプセル化はマジでわかる。
    いいね
    0件
  • 3月のライオン

    羽海野チカ

    最高
    2018年12月28日
    待ちに待ちに待った14巻も最高でした。羽海野チカの作品て本当に丁寧に描かれていて、疲れた心をそっと癒してくれる効果ありますよね。何なんですかね、控えめに言っても最高ですよね。
    いいね
    0件
  • 凪のお暇

    コナリミサト

    泣ける
    2018年12月28日
    無料だったので1巻を何気なく読んだら、気がつけば残りの巻を即購入していました。それくらい面白くもあり、切なくもあり、ノスタルジーで泣けます。個人的に2018年度ナンバーワンの漫画となりました。
    いいね
    0件