フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

2

いいねGET

1

いいね

0

レビュー

今月(7月1日~7月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~ 【連載版】

    白梅ナズナ/まきぶろ/紫真依

    悪役の苦悩
    ネタバレ
    2025年7月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ここ数年でここまでテンポ良くずっと面白く、最後まで綺麗にまとまっていた作品があったでしょうか。
    悪役令嬢ものの常識を覆した作品と言っても過言じゃありません。
    おすすめの漫画は?と聞かれたら3本指に入る作品です
    レミリアがずっとエミのためを思って行動しているところ、何処まで行っても人を慈しみ助ける選択を捨てないエミ、そして互いがエピローグまで一度も喋らないのに相思相愛であることに納得のできる描写全てが私を幸せにしてくれました
    こう言った復讐系は途中で胃もたれすることも多いけれど、間に挟まれるコミカルな描写やギャグシーンのおかげでずっと面白く読み進められました。
    本当に感動しすぎてここまで「!」を使う余地のないレビューになってしまいました。
    ちなみに一番好きだったキャラはクロードでした!クロードももうちょっと上手く立ち回って、自分の欲を抑えてレミリアの幸せを願って行動していれば大好きな姉様と結婚出来ていたルートもあったかもしれないのに、、、。
    最後に作者様この作品をこの世界に生み出してくれてありがとうございました!お体ご自愛ください
    いいね
    0件
  • よふかしのうた

    コトヤマ

    まじでおもしろい
    2023年3月16日
    こうくんとなずなちゃんの掛け合いもサイコーだし、誰でも楽しめる漫画だと思う!
    私も吸血鬼になりたいなとおもった!
    いいね
    0件
  • 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~

    日向夏/倉田三ノ路/しのとうこ

    猫猫と仁氏様のやり取りが最高!
    2022年11月16日
    友達に勧められて中学生のころ読んでいましたが、高校生になり、また1から読みたいと思いこちらで全巻購入しました!
    全体的に読みやすいですし、4つの出来事が1つの事件に繋がっていたりと面白く、次の話が読みたくなる作品です。
    ミステリーや謎解き漫画は、1話ごと更新がされるアプリだと先週までの流れを忘れてしまって2話分のライフを消費しないといけなかったり、重要な伏線を忘れていたりでスッキリしなかったりするので、単行本で買い一気に読む方が楽しく読めると思いました。

    私はアニメ化してもおかしくないと思っていますが、2社が出版していることもあって難しいのかもしれませんね、、、😩