フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

4

いいねGET

0

いいね

0

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 君に届け

    椎名軽穂

    なぜかいつも泣きそうになります
    2024年9月28日
    学生から大人までどの世代の人が読んでも、登場人物の言葉や行動に何か気付かされたり、心打たれたり、自分の人生や生活と重なる部分があったり。一人ひとり性格も考え方も違いますが、登場人物がみんないい人で優しくて、誰かが誰かのことを支えていて、憧れていて、まっすぐ見つめている姿に、いつも泣きそうになります。
    こんなロングセラーの恋愛漫画ってなかなかないですよね。恋愛も、人と人の話でしかなくて、結局人間同士のぶつかり合いで、人として自分を磨いていきたいなといつも思わせてくれる作品です。大好きです。
    いいね
    0件
  • きみはかわいい女の子

    いちのへ瑠美

    コンプレックスってあるなあと
    2024年9月28日
    無料だったので読んでみました。
    見た目のコンプレックス、特に体型のこととなると、努力ではどうにもならないことが多くて、私にもあるし、好きな人ができると余計に気になって自己嫌悪になってしまいますよね。でも、見た目ももちろん大きいけど、それよりもその人をその人としてまっすぐ見てくれて、仲良くしてくれる人は本当に大事な存在で、自分の考え方やものの見方も変わっていく気がします。頑張れー!!!
    いいね
    0件
  • 炎炎ノ消防隊

    大久保篤

    初の少年漫画購入、、、!
    ネタバレ
    2024年9月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 元々アニメで見始めてドハマリして大好きでした。内容が好きだったので、漫画で読み直したいと思って人生で初めて少年マンガを買いました。
    炎炎ノ消防隊の一番惹かれるポイントは一人ひとりのキャラが立っているところです。よくこんなに特徴が思いつくなあと、作者の方のアイデアの豊富さには毎巻しびれます。特殊消防隊や敵が続々と止めどなくでてくるのですが、すべて埋もれることがなく随所随所のギャグセンスが光っていて、笑いながら読ませてもらっています。
    一巻は、森羅の特殊消防隊としてのデビューが描かれています。小さな頃のまっすぐ満面の笑顔を浮かべたかわいいちびちび森羅がちょこちょこ出てきて癒されます
    。個人的にはアーサーのアホさがツボです。
    いいね
    0件
  • きみの横顔を見ていた

    いちのへ瑠美

    片思いは辛いけど素敵な感情。
    2024年9月28日
    本屋さんで見かけてからずっと気になっていました。作画が綺麗でさらさらしていて、題名も片思いの人の世界や景色を上手に表現していて目を引くものがあったので。無料だったので読んでみました。
    まず絵がやっぱり好きでした。シンプルなのに綺麗で上手で、見やすいです。重たさが一切なくてさらさらとページをめくれます。
    この作品の一番の醍醐味はやっぱり内容だと思います。登場人物たちのそれぞれの心の中が切なくてでもなんか追いかけてしまう感じが良かったです。片思いがメインの漫画って少数派なのかなと思います。でも、現実は漫画みたいに両想いばかりじゃなくて、恋に悩むのは両想いも片思いも等しくて心がずっと騒がしくて。みんな頑張ってて可愛かったです。
    いいね
    0件