フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
14
いいねGET
33
いいね
5
レビュー
今月(5月1日~5月31日)
レビュー数0件
いいねGET0件
シーモア島


投稿レビュー
-
全然パクリではないです笑2025年2月25日本好きの下剋上は私も好きな作品ですが、全然パクリだと感じることはないです。
固有名詞とかを同じ地域の近しい時代の資料を参考にしたら似たようになるのは普通にあることでは?
そもそもグリム童話なんか読むと登場人物7割くらいハンスかヤコブですしね…
内容に関しては全く違いますので、先の本好きの下剋上と比べてるレビューの方とはパクリという概念が違うのかもしれません。
以下作品のレビューです。
しっかりとした時代考証をされた世界観の中でそれぞれのキャラクターがイキイキと生きていて、派手ではありませんがとても面白い作品だと思います。
現代の問題にもグサリとくる題材で、とはい真面目一辺倒では全然なくて、随所に登場人物の面白みや顔芸(笑)でスルスル読めてオススメです! -
意志薄弱2024年3月27日広告で気になって購入しました。絵がかわいい。
短編なのでやむを得ないところもあるかとおもうのですが、なんでそんなにヒロインを好きなのかよくわからないヒーローと流されるまま意志薄弱なヒロインちゃん。
特に盛り上がるシーンもそうなかったかなぁという印象です。いいね
0件 -
ちゃんと生きてる世界2021年9月10日この作品は主人公からモブにいたるまで、ちゃんとその世界で生きてるんだなと感じさせる度量の深い作品です。
今時のいわゆる異世界ものや中世風ものにはよく、主人公を活躍させるためだけの世界や他のキャラが存在するように感じるものが結構あります。一部のなろうとか。
でもこの作品はこの世界のそのうちのほんの一人をみせてくれる、そんな作品です。
だから主人公にばっかり都合のいいこともそう起きないし、ただ主人公を痛め付けるだけが目的に感じる出来事もありません。みんながみんな主人公好きというわけでも嫌いというわけでもありません。
名前もあかされてない、深堀もされてないような衛兵や代官にもそれぞれの生活や人生を想像させられる。
あーこの代官は職場にいたら仕事大好きすぎて部下からの評価両極端になるタイプ!みたいな。
そんなどうにもならないことの多い世界で、ちょっとつっけんどんでいじっぱりなリアノンさんが逃げ場をなくしたりしつながらも自分の中の誠実さと向き合って起こした行動で、周りの人間が彼らなりの動きをすることで物語が色をつけていきます。
この作品の世界の懐の深さは資料や考察を重ねに重ねて作られたものだからこそだと思います。
続きがずっと楽しみな作品です。 -
ただ好き2019年1月19日わたしはこのノリ大好きです。
最終的には若干、広げた風呂敷の畳み方が雑な感もありますが、「雑だなー!ま、こんなノリで!」で乗りきっちゃうスタンスだと思いますし、わたしは風呂敷が広がっていく爽快感とゴタゴタが好きなので。
あと強さのインフレも起きないというかそういう設定を無駄にしないところがすごく好感もてます。いいね
0件 -
大炎上するほどでもないが面白くはない2019年1月19日なんだかツイッターで話題になっていて、そういえば無料のとこでみたことあるな、と思い無料で読みました。
お金も払わず読んでいるのであんまり言えた立場ではありませんが、まぁ確かに面白くはないですね。
かといってこんな大炎上するほど?という気もします。そこまでのエネルギーもないのでは?
読んでみて思ったのは主人公のいわゆる「腐女子的な楽しみ」も「一般のキラキラ」もどちらももっている(実際にあるかどうかは知りませんが)、という自負心とそうでない人、特に容姿に大きな注意を払わない人に対する見下しが鼻についてしまうのだと思います。
せめてこの絵柄で主人公の顔がもう少しだけでも他の腐女子達寄りになる、もしくはスッピンの様子をいれるなどすればここまで炎上しなかっただろうなぁと感じました。
なんにせよわたしは創作者ではないので一作品つくるのは大変なことだと思います。
正直いえばわたしにはあまり面白くはありませんでしたが、作者さんは悔しくて辛ければ創作を続けていくことができれば見返すことも、いつか誰かに刺さる素敵なものを作れるかもしれません。しらんけど。 -
どっぷりハマる!!2011年8月19日この作者様の作品は初めて読みました。
無料を読んで、試しに1話買ってみてもう底無し沼の如くはまってしまいました笑!
登場人物達はバラバラの国、時代から異世界に飛ばされて戦いに身を投じていきますが、その登場人物達が全員カッコイイ!!
見た目とかではなく発言だとか行動だとか。戦闘シーンのかっこよさはもう最高!!
セリフまわしも独特で中毒になりそうですwww
注意点でいえば首とかぽんぽん飛びます。
あとは元が月刊誌なので更新は遅めです。
私は5話までこちらで買ってから本屋にダッシュして単行本買いました。
文句なしにオススメです!!! -