フォロー

0

総レビュー数

29

いいねGET

30

いいね

10

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね40件
投稿レビュー
  • 悪女(と誤解される私)が腹黒王太子様の愛され妃になりそうです!?

    栢野すばる/八美☆わん

    普通だと思います
    2025年1月8日
    可もなく不可もなくという感じかな。やりとりはまあまあ面白いけど、話は見えているし事件もあっさり解決してしまい、ハラハラドキドキのようなものはありません。軽く読むにはいいかもしれません。
    いいね
    0件
  • 急募! 完璧な独身貴公子!~王妹は最愛のお姉様にふさわしい婿殿を求めて奔走中~

    戸瀬つぐみ/駒田ハチ

    妹ちゃんの奔走(迷走)物語
    2024年1月8日
    内容はほぼ想像通りですが面白かったです。
    キャラクターに個性があって、文章と相まって楽しく読めました。
    いいね
    0件
  • お飾り王妃になったので、こっそり働きに出ることにしました

    富樫聖夜/まち

    笑いあり涙あり
    ネタバレ
    2024年1月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 独特の世界観で良かったです。
    最初はただのコメディかと(失礼しました)思いましたが、内容は壮大でした。
    でも親しみのある神様とか個性的なキャラクターには親近感が湧きましたし、最初は悪魔かと思った黒竜と仲間達も最後は涙ものでした。
    その後があったのも良かったです。
    いいね
    0件
  • 拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます

    久川航璃

    面白かった
    2024年1月8日
    いつも新しい作者さんの作品を購入するのは躊躇ってしまいますが、久々に当たりでした。
    私はお父さんが面白くて好きになりました。
    ヒーロー共々クセありすぎです。
    他の登場人物も一癖も二癖もある人が出てきて面白かった。
    ヒロインが自立した凛とした人だから好感が持てます。
    新しい作品も楽しみにしてます。
  • 侯爵家の悪妻は契約です ~二度目の結婚は初恋相手ですが悪女だと嫌われています~【特典SS付】

    もり/すがはら竜

    王道ではありますが
    ネタバレ
    2024年1月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんが好きでいつも購入してます。
    私はR描写よりも内容やストーリーを基準に購入してますが、この作者さんはいいと思います。
    ただ、所々ツッコミたくなるところはありますが…(今回も悪女が長年邪魔をしていましたが、自分の屋敷でもないのに一部の人を買収しただけで、こんなに長い間完璧に騙し通せるのかとか…)
    でもそんな瑣末なことは置いておいて良かったです。
    4にしたのは、ヒーローにもっと反省してヒロインに償いをしてほしかったのと、邪魔をした悪女の制裁がそんなのでいいのかという位に軽かったからです。
    父親の死に目に会えなかったのは、取り返しのつかない事ですからね。仲違いしたまま亡くなると残されたほうも心残りになると思いますし。
    いいね
    0件
  • 突然の花婿 電子書籍特典付き

    火崎勇/池上紗京

    残念…
    ネタバレ
    2023年11月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 好きな作家さんだったのでレビューを見ずに購入しましたが、この作品はハズレでした。え?終わり?という感じで、2巻とかあったりしないですよね?
    中途半端に終わってしまい消化不良です。
    いいね
    0件
  • 第三王子と女騎士団長

    睦月/成瀬山吹

    個性的な面々
    ネタバレ
    2016年3月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ キャラクター全員が個性的で、ただHだけではないのが良かった。でも、途中でヒロインの過去とかにショックを受けました。それでも強く生きているヒロインを応援したいです。色々な人間関係や謎が解明されてないので、続きが気になって仕方ない!早く続きが読みたいです。もう少し安ければもっと言うことないのに…
    いいね
    0件
  • 姫の華麗なる奴隷生活

    宇津田晴/高星麻子

    終わってなかった
    2015年10月22日
    よく確認してから購入すれば良かったです。まだ全然終わってない… ただ、話自体は面白いし、ヒロインとヒーローも魅力的です。早く続きを出して欲しい。
  • 竜の国の花嫁

    火崎勇/池上紗京

    ファンタジー
    ネタバレ
    2015年10月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最初、題名を見ずに作者買いしたので、あれ?ヒーローって王子様じゃないの?と思いましたが、改めて題名を見て納得!竜帝だったとは。ヒロインも強くて優しく、読んでいて好感が持てました。ただ、王宮に住んでて、貴族でなく、兵士でもない人が王様の近くにいてウロウロしてたら、絶対目立つだろうから、正体がバレないのが個人的にはツッコミを入れたくなりました(笑)
  • 恋と泥棒の仕方は覚えます 姫君と黒の貴公子

    火崎勇/池上紗京

    なかなか良かった
    ネタバレ
    2015年10月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いでした。やっぱりこの作者はいいですね。最初はデビューで失敗して引きこもりっぽい生活を送るヒロインが、ヒーローと出会って強くなっていくのがいい!ヒーローの勘違いで一時は破局した2人でしたが、偶然にも再開し、無事ハッピーエンド。でも、ヒーローが勝手に思い込みで突っ走らずにヒロインと話していれば何の問題もなかったのですが…まぁ、それが無ければ盛り上がりにかけるのかな?とも思いますし、終わり良ければ全て良しですね。
  • かりそめの花嫁~王子のひそかな執愛~

    御堂志生/みずきたつ

    作者買いでしたが
    ネタバレ
    2015年10月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ この作者さんの作品が結構好きなので、今回も迷わず買いましたが、この作品のヒロインはいつもより魅力を感じませんでした。家族の反対を押し切ってヒーローの元へ行ったのに、最初の覚悟は何処へ行ったの〜って言うくらい逃げたり、悶々と暗く悩んでたり…まぁ、仕方がない立場ではあるのかもしれませんが…
    でも、ストーリーは読めるものの、やっぱり安心して買えるかなと思います。
  • 償いの調べ

    富樫聖夜/うさ銀太郎

    良かったです‼︎‼︎
    2014年8月7日
    ストーリーがしっかりしていて、とても楽しめました。ただ、キチンと気持ちを伝えていれば、こんな悲劇はなかったのかなと思ったりもしましたが…最後でどんでん返しがあり、そうだったのかと二重の意味に気づかされました。
  • 侯爵様と私の攻防

    富樫聖夜/うさ銀太郎

    腹黒最高!
    2014年8月7日
    最初は夜這いからのスタートでしたが、侯爵の愛情も俺様系ながら感じられ、なかなか良かったです。脇キャラも個性豊かで好感が持て、別の本で主人公達と入れ替わって主役をはってました!そっちもなかなか楽しめましたよ。
  • 奪われた虜囚姫 ファラオの激愛に王女は溺れる【イラスト付き完全版】

    ハルノヤヨイ/天野ちぎり

    ボリュームたっぷり
    2014年8月7日
    読み応えがとてもありました。
    ページ数が多いから、キャラの個性やストーリーもしっかりしていて、舞台背景としてエジプトちっくな感じがとてもよかったと思います。Hも多かったし、愛情が感じられてドキドキしました(笑)
  • 今は大人の恋

    アン・ウィール/幸田育子

    盛り上がりがイマイチ
    2014年8月7日
    幼馴染の2人が長い年月をかけて結ばれるまでの話ですが、ヒロインがあんなにアピールしてるのに、ヒーローは自分の考えを言葉にせず、1人完結型みたいな感じで途中ヒロインが可哀想だった…
    終わりもあっけなくてバタバタと畳み掛ける感じがしました。
  • 裁きは終わりぬ

    橋本多佳子/ルーシー・ゴードン

    復讐⁈
    2014年8月7日
    絵と雰囲気がピッタリで、独特の世界観で私は好きです。
    復讐はあまりドロドロしたものではないと思いました。
    最後があっさりし過ぎという感が拭えなかったかな…
    いいね
    0件
  • 銀幕に愛をこめて

    マーナ・テンティ/宗真仁子

    ヒロインがチョット
    ネタバレ
    2014年8月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 宗先生の絵は相変わらずキレイ!でも、今回のヒロインが途中で少しついていけなくなった…プロポーズされてからの一方的な考え方や言い方が、自分の事は棚に上げて何言ってるのって感じ…最後反省したけど、なんだかなぁ。子供達は2人ともいい感じで好感が持てました。
    いいね
    0件
  • 薬指の契約

    小越なつえ/ペニー・ジョーダン

    ありがちなパターン
    2014年3月29日
    よくある展開だと思いますが、小越さんの絵がキレイで私は好きです。
    ドラマチックな展開はないものの、安心して読めると思います。
    いいね
    0件
  • お嬢さま、お手やわらかに

    井上恵美子/ディクシー・ブラウニング

    波乱万丈ではないものの
    2014年3月29日
    コメディも入っていて、楽しく読めました。
    最初、ヒロインが大丈夫かなってくらいの天然ぶりでしたが、読み進めるうちに好感がもてました。脇役の人達もいい味を出していて良かった。安心して読めましたが、ドラマチックな展開はないので、−1っていうところで…
    いいね
    0件
  • 24時間強制合体!?VIP専用弾丸バスツアー

    村上みちこ

    損した!
    2013年1月22日
    話うんぬんの前に、何なのって言うくらい短い!!
    これで50ポイントはぼったくりだと思う。
    試し読みとそんな変わらない量で何故分ける必要があるのか、私には理解不能でした。
    ポイント1つもつけたくなかった!
  • 至福への招待状

    和澄ふさこ/アニー・ウエスト

    終わり良ければ…
    2013年1月14日
    最初は『なんだこのヒーロー、傲慢にもほどがある』とか思ったけど、ちゃんと調べたり話も聞いてくれたりで段々と印象が変わってきました。私はヒーローのお父さんが良かったです。出番は少ないけどいい味出してると思いました。
  • シンデレラを落札した夜

    和澄ふさこ/フィオナ・ハーパー

    キュンキュン!
    2013年1月14日
    大きな障害なく、安心して読めると思います。ヒロインの頑張る姿が可愛くてキュートです。ところどころコミカルで、読み終わった後もほっこりしました。ドロドロはまったく無いので初心者でも安心して読めると思いますよ。
  • 燃えさかる運命

    キム・ローレンス/和澄ふさこ

    素敵な彼
    2013年1月14日
    あんなに包容力のある彼だったら私だってノックアウトされちゃいます(笑)マイナスにしたのは、ドラマティックな修羅場?が無かったからだけど、それは私の好みもありますし人それぞれかと…安心して読めると思いますよ。
    いいね
    0件
  • 永遠のウエディングベルⅠ 別れの日まで

    キャンディス・キャンプ/高山繭

    一本の映画みたい
    2013年1月14日
    作者2人とも大好きですが、この話は中でも最高‼まるで一本の映画を見た感じでした。今まで沢山HQを読みましたが私のなかでイチオシです。『脇役はおしまい』『涙は愛の言葉』だったかな?に続きます。いやぁ久しぶりに泣けました。
  • プリンスを愛した過ち

    桃佳みのり/シャロン・ケンドリック

    まぁまぁかな…
    ネタバレ
    2013年1月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローはカッコいいけど、ヒロインにあまり魅力が感じられず、何処に惹かれていったんだろうと考えちゃいました。普段面と向かってズケズケ言う人がいないから新鮮だったのかなぁ…でも、結婚しなくちゃならなくなった時、どうしてヒロインにしたのかも分からない…誰でもいいから早くみたいな事を言ったけど、それならもっと相応しい人がいくらでもいると思うけど。それを納得させる要素が感じられなかった。
  • 忘れない夏

    ペニー・ジョーダン/光﨑圭

    じれったい‼
    2013年1月14日
    最初、絵がどうかなぁと思ったんですが、読み進めていくうちにあまり気にならなくなってました。キュンキュン感はあまり感じられませんが、2人のすれ違いに焦れったくなり『なんで分からんかなぁ』とツッコミを入れたくなりました。まぁストーリーはありきたりですが、ポイントがあるなら買ってもいいかなぁと私は思います。
    いいね
    0件
  • 甘い果実

    井上洋子/ペニー・ジョーダン

    残念!
    ネタバレ
    2013年1月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ この原作者さんが好きで期待して買ったのに、あまりのガッカリさに言葉もありません。設定はいいなと思ったのに、会った瞬間キスしたり…(惹かれたのが感じられない)言ってる事は時々良い事を言うけど、行動にも共感出来なかった!最後も、主人公が告白したのにあんな言葉で傷つけておいて、やっぱり愛してるなんて勝手すぎると思う。主人公2人に全く共感出来ずに終わって、買って損したって感じでした。まぁ、人それぞれだと思うけど私には合わなかったなぁ…
  • 気高き愛人

    ジャクリーン・バード/小林博美

    ハーレクインの王道
    2012年12月1日
    この作者さんの絵が大好きです。ハーレクインにホント合っていると思います。この話は王道で先も読めますが、その分安心して読めるかな。ー1は、盛り上がりが足りないかなと思ったので…
  • レオパルディ家の掟 Ⅱ 翼を持った恋人

    ペニー・ジョーダン/斗田めぐみ

    盛り上がりが感じられなかった
    2012年11月15日
    この原作者さんが好きでよく購入しますが、今回は少し盛り上がりに欠けているように感じました。ドラマチックな展開は期待しないほうがいいと思います。でも、絵は可愛くて私好みです。
    いいね
    0件