フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

2

いいねGET

1

いいね

56

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 辣韮の皮

    阿部川キネコ

    笑いと感動
    2010年9月14日
    所謂オタクネタをふんだんに盛り込んだ4コマ(時々短編)漫画。

    オタクなんだけど違うから!と否定したいお年頃の滝沢君を始め、個性的な漫研メンバーとその周りが繰り広げる笑いあり涙ありの日常は話数が100話を越えてもまるで飽きが来ません。絵もとても可愛くて、起承転結が綺麗に纏められていて読みやすいです。

    毎度変わるコスプレや漫画のネタに「知ってる!」とニヤリとしたり、耳に痛い言葉に笑うに笑えず顔がひきつったり…オタな人は勿論、少しでも漫画・アニメ・ゲーム・特撮などが好きならかなり楽しめる筈。

    また上記のようなネタ以外にもそれぞれの人間関係や様々な想いが所々で出てきて、頑張れと応援したくなったりしみじみと考えさせられます。自分で漫画や小説を作った事のある人なら、109話の部長の「インクは自前で~」の台詞はぐっと来るものがあると思います。他にも泉先輩の漫画に対する想いなど、胸がじんと熱くなるシーンが多々ありました。1話からずっとDLして読んでいてなお単行本を揃えたい、何度でも読み返したいと思える、そんな作品です。
  • 恥しらずな夜

    直野儚羅

    好みは分かれるやも…
    2010年5月4日
    この方の親父受けが好きで作家買いしたのですが、この本に関しては親父×若者、若者×若者という組み合わせのみで残念…と思っていたのですが、読み進める内に心温まるやり取りに満ちた内容や出てくる登場人物達の可愛らしさにハマってしまいました。
    個人的には表題作よりも1~3話の育ての親に惚れた少年(17)に告白され葛藤する大人(55)の話や、惚れた相手に負い目を持つ獣医と片足をなくした元刑事…と獣医に惚れたわんこ少年の三角(?)関係を描いた4~6話、酔った勢いで合コンに居た気に入らない男をお持ち帰りの末に致してしまった傷持ちの青年とその相手の話をややコミカルに描いた12~13話が好きです。
    短編集であるが故かすれ違いや葛藤などの心理描写はやや軽めながらもドラマがあり、その先にある結ばれる結末にニヤリとしたりホッとする…良い意味でBL漫画という感じがします。中には重たいテーマや屈折した愛情の含まれた作品もありましたが、軽いノリで描かれている事でさらりと読む事が出来ました。
    この先生の肉体描写はとても美しく、また表情がとても生き生きとしているので濡れ場は妙にいやらしく、ハードとまでいかないエッチ描写にドキドキしました。
    全体を通してまさに「一生懸命に恋をする」可愛い男達の話です。好き好きかとは思いますが、自分は満足しました。