フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

8

いいねGET

8

いいね

21

レビュー

今月(10月1日~10月31日)

レビュー数0件

いいねGET0件

シーモア島
ベストアンサー0件
いいね2件
投稿レビュー
  • 仕事人間な伯爵令嬢は氷の宰相様の愛を見誤っている

    mako/杓子ねこ/すずむし

    他の方のレビューもみましたが
    ネタバレ
    2026年9月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ たしかに「そーはならんにゃろ」みたいなの、結構あります(笑)
    ストーリー自体はよくある感じなので、気にしなければストレスになりません。
    しっかり設定が作り込まれた作品読み慣れてる人には「は?」が多いかも。
    そこら辺は「そういう世界なんです!」で納得するしかないですね。
    でも私はそれよりも鼻の上の斜線が気になって仕方がないです(-_-;)
    なんでいつもあるの?むずむずしてるの?寒いの?
    いいね
    0件
  • 可愛い僕のミア 天然貴族様の愛されメイド

    tsugumi

    評価が良かったので
    ネタバレ
    2025年5月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ セールだったのもあり上下いっきに買ってみたものの内容がほぼHシーン。ストーリーほぼないです。一応ヒーローの苦悩的なのありますが、お悩み解決する間もなくHばっかり。実際お悩み自体は解決しなくてもよさそう(このままでもヒーローは幸せそう)ではありましたが…。
    あまりにもHシーンばかりで2巻Hシーン読み飛ばしたら5分程度で読み終わってしまいました。
    そう言えば、ヒーローは書斎でなんのお仕事してるんですか?
    領地のお仕事?それとも物書きか何かでしょうか。
    お勤めしてる風でもなく引きこもってるのでニートかもと思ってしまいました。
    いいね
    0件
  • 3次元お断りな私の契約結婚

    伊吹楓/橘しづき

    絵が綺麗
    ネタバレ
    2025年5月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗で、話も面白いです。煮え切らない巧にはモヤモヤしますが、そう感じるってことはお話に入り込めてるってことなのでしょうね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
    作者の力量かなと思います(*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
    ただページ数が少ないのが残念です。
    3巻は表紙など含めて98ページです。
  • 幸運王子と不運令嬢が相殺結婚したら溺愛が始まりました

    しゅりお/西根羽南

    絵は丁寧なのに不思議。
    ネタバレ
    2025年4月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 内容自体はよくある契約結婚モノ。まぁそのよくあるストーリーが好きなので手を出したのですが、絵柄の所為か妹が美人設定なのに違和感。
    妹が自信満々に「この若さと美貌で…」みたいなこと言った時に初めて妹が美人設定だったことに気づきました。描き分けの問題かな?
    絵は丁寧なのになって思います。美人に見えてなかったので「この程度の容姿で何を偉そうに」と妹が主人公をいじめる描写で余計にイラッとしました。
    お陰でヒロインがプラスαでかわいそうに感じたので結果オーライかなと勝手に思ってます。
    ヒロインはかわいいです。

    王子には「結婚前にちゃんと説明しなさいよ」って言いたい。読者はヒロインが最後幸せになるだろうとわかってるからいいですけど、ヒロインの立場からしたら1年で追い出される前提なんて辛すぎ。それを初夜のタイミングで言ってくるとか鬼か。別れたら不運令嬢の悪評に拍車が掛かってさらに生きにくくなるだろうに。
    ストーリー上別れはしないんでしょうけど、聡明設定な王子にはそこら辺も配慮してほしかったなぁ。
  • 転生王女は今日も旗を叩き折る

    玉岡かがり/ビス

    原作から
    ネタバレ
    2025年1月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 原作がとても好きで、漫画化すると知り意気込んで購入したのですが中身があまりにもイメージとかけ離れていてショックでした。巻数増す毎に成長してくれるのかなと期待していたものの、むしろ…?な状態。
    購入を続けて原作者を応援したかったのですが、残念ながら離脱します。
    原作からじゃなかったら楽しめたと思います。
  • 転生したらスライムだった件

    伏瀬/みっつばー

    続きが気になってしかたない!
    2016年7月26日
    早く帰って続きを読むためにいつも以上に仕事を頑張れました!
    キャラクターがみんな個性的・魅力的で文章もリズムがいいので止まれなくなりました✴
  • 魔王になったら領地が無人島だった

    昼寝する亡霊/ジョンディー

    せめてサブタイトルつけて欲しかった
    ネタバレ
    2016年5月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 魔王として開拓していく様子を期待していたのに一巻の時点でまだ魔王にすらなってない。

    タイトル詐欺かと思った。
    いいね
    0件
  • 世界最強は家族と仲良く出稼ぎ中!

    空埜一樹/和武はざの

    漫画だったら良かったかも?
    2015年12月20日
    今流行のラノベの王道(設定と文章)が好きな人はこの作品も好きなのではないでしょうか。

    ラノベを参考に書いたラノベ?という印象。
    王道設定は大好きなので購入しましたが、文章力と語彙力の拙さが気になり過ぎて最後まで読めていません。
    単語の誤用に気付いても『この世界では合ってる』と割り切って読めれば良かったのかも。

    漫画だったら勢いでいけるか?と思いレビューのタイトルに。
    内容について書けず申し訳ない。
    いいね
    0件