フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

7

いいねGET

19

いいね

361

レビュー

今月(6月1日~6月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 仮面夫夫のはずが、前世の記憶を取り戻した夫に溺愛されています

    福澤ゆき/有木映子

    良作!久々に一気読みしてしまった
    2024年12月4日
    これはとりあえず読んで。ネタバレするとつまらなくなるので。リナルドのフィーノへの仕打ちがひど過ぎて、前世を思い出して態度を変えたからって到底許す気になれず、二人がくっ付いてほしいと最後まで思えないままだったら、どうしよう嫌だなって感じだったんですが、いやいやご安心あれ。少しずついろいろなことが紐解かれ、後半までドキドキしながら納得のハッピーエンド。これは前世というより時空を超えた魂の愛のお話です。
  • オタク、ムキムキばかりの異世界でハムスター扱いされてます

    チャトラン/万天飴子

    ハイスぺ美形攻めと可愛いアキーラ様!
    ネタバレ
    2024年8月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 王道定番の前作が好きだったのでびっくり。最初から最後までこんなに楽しめたラブコメファンタジーは初めてです。ラブコメってコミカルに振り過ぎるとLOVEがこっ恥ずかしくなったり、LOVEに軸足が傾くとコミカルな部分がいらないよねってなって、作品の印象以上に難しい分野だと思っています。チャトラン先生すごいです。オノマトペの使い方がすごい上手い。ラブコメなので事件は起きるけれど悲惨さは一切なし、アキーラ様とライルとの恋模様や王様やアレクとのやり取りが可愛くて楽しい。次作も出たら絶対に買います。
  • 子どもじゃないから、覚悟して。 ~子爵の息子、肉屋の倅を追い詰める。~

    織緒こん/ヘンリエッタ

    スピンオフだけど
    ネタバレ
    2024年7月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 「カリスマ主婦~」の完結編という感じです。なのでそちらを読んだ方は絶対楽しめるはず。前作から12年後フレッドとシルヴィーのお話ですが、がっつりエルも王様も出てきます。終わっていたと思っていた事件の裏や政(まつりごと)、王様の代替わりがかなり国の危機的状況だったことなどが知れます。1・2巻の登場人物のその後も描かれてます。肉屋の息子シルヴィーと後継ぎになれない三男のフレッドが新たな事件に遭遇しつつ、全く想像しなかった形で結婚することになってびっくり。因みにフレッドは王様並みのしつこ・・・溺愛ぶりです。
  • 殿とつばめ

    小石川あお

    小石川あお先生~~~~!!!!好きっ!
    ネタバレ
    2023年7月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ O.ワイルドの幸福な王子をベースに四神獣と麒麟の子孫が存在するという明治期あたりを思わせる世界観です。泰平の世に現るという麒麟が殿(王子)なのですが、皆さんご存じの通り「幸福な王子」は最後、王子の像は壊され、燕は南方に渡れず寒さで死んでしまいます。おおかみさんと砂かぶりはハッピーエンドだったけど、今回はどうなるのかずっとドキドキしっぱなしでした。殿は幸福な王子と同様、身を削り施しを授けるわけですが、ここはBLの世界、単なる善行ではありません。それは乙鳥へのひたすらな執着愛なのです。乙鳥が離れていかないようにどんなに止められようが血を流そうが一向に気にしません。後半に向けてどんどん不穏な流れになっていくのですが、もう泣きっぱです。号泣です。渡り鳥の習性を捨ててしまうことも辞さない乙鳥の献身もすれ違って届かない。そして人間は麒麟の存在を軽視し泰平の世の象徴であることを蔑ろにしてしまう。けれど離れ離れになった二人はそれまで関わってきた人たちの存在によって再会へと繋がっていくのです。心に刺さったままいつまでもいつまでも残る作品です。傑作です。
  • 毒を喰らわば皿まで

    十河/斎賀時人

    魅力的な華麗なる悪の宰相
    2022年9月4日
    高評価に釣られてお試しを読んだら止められなくなってしまいました。1巻できれいに完結しているので、もしや2巻はいいかなと思っているそこのあなた、読まないと損です。新たに出てくる設定やCPにまだまだこの物語に浸りたくなります。たくさんの方が素晴らしいレビューを書いてくださっているので中身については敢えてふれません。BLファンタジー好きの期待を裏切らない物語です。とにかく読んで。
  • 本物の聖女じゃないとバレたのに、王弟殿下に迫られています

    葛城阿高/駒田ハチ

    こういうヒロイン大好き!
    ネタバレ
    2022年6月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ しっかり者でちゃっかりしていて冷静、でも懐深い優しさを持ったヒロイン。最初はいろいろ言いくるめられて反発してたのにヒロインが好きだって気づいてから、まっすぐに気持ちをぶつけてくるヒーローが清々しい。最後両想いになってきちんと完結してますが、作者さまがあとがきでその後の二人も書きたいと仰っていたので、ぜひ続きが読みたい。2巻めが出ることを期待しています。
  • 皇帝陛下の専属司書姫

    やしろ慧/なま

    2巻もおもしろかった
    2022年5月29日
    1巻では自己評価の低さが目立ったヒロインがさらに成長。陛下もより甘くなって二人の距離が近くなっています。言葉でのお互い気持ちの確認はないけれど、最後の一文が!!どういうやり取りがあったのか気になり過ぎる。まだ七つの大罪全部が出てきていない上、新たな重要な人物の登場・・・絶対続きを出してください。楽しみに待っています。