フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

2

いいねGET

43

いいね

20

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET1

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。―妹と結婚した片思い相手がなぜ今さら私のもとに?と思ったら―@COMIC

    家守まき/永野水貴/とよた瑣織

    コミック最新4巻まで読みました
    2024年12月11日
    よくある異世界恋愛ものと思いきや、ヒロインが長年片想い~大失恋した男とのやり直しではなく、その息子がヒーロー(だよね?)というのがひねりあって面白い設定。しかもタイトルの意味そのままのセリフをヒロインに吐いたのがその大失恋相手で、そいつはヒロインの義理の妹と結婚して、生まれてきたのがそのヒーローくん。だからヒロインにとってヒーローくんは血の繋がりない義理の甥っ子なんだけど、ヒロインは20歳から不老のままの美女だからイケメンヒーローくんと見た目の釣り合い取れてる。二人が初めて出会ったのも他の人間が存在しない=しがらみのない異界で、伯母と甥感はヒロインが気にしてるだけでヒーローくんは気にしてなさそう。ヒーローくんはヒロインのかつての片想い相手が気になって仕方ない様子。それが自分の父親だったとヒーローくんが知るのはいつになるか楽しみ。なんて業の深い残酷な設定なんだ…!(しかしそれが面白いという) ヒーローくんが無自覚にヒロインに惹かれつつあって、嫉妬すらしてるっぽいのが胸にギュンときます。次の5巻発売は非公式情報だと来年4月予想らしいんですが、続きが待てなくてシーモア先行の単話を買うほどハマってます。
  • 恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。

    永野水貴/とよた瑣織

    丁寧な描写とシーンの積み重ねに沼落ち
    2024年8月7日
    同じように見えても少しずつの変化があるシチュエーションが丁寧に積み重なっていく様子は、ラノベっぽくないけどリアリティを感じるし没入感がすごくてのめり込みます!言葉少なで不器用なヒーローと、過去の大失恋の痛手によりヒーローからの好意に気づかないふりをし続けるヒロインの二人。その振る舞いがむしろ艶っぽい雰囲気を醸し出しているのが美味しいですね。両片思いの醍醐味をたっぷり味わえてます!!