フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

1

いいねGET

11

いいね

6

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 人渣反派自救系統[分冊版]

    墨香銅臭/さくらもち/呉聖華/動物/沼落とし妖怪

    一長一短
    2024年8月16日
    正直に言うと墨香銅臭先生のほか二作品のような邦訳を期待していたので落胆した。
    ただしあの二作品は単語や言い回しが難解なところがあるので、その点に比べるとこの邦訳は容易に理解できるためあの二作品を難しいと感じた人には良いのではないだろうか。
    どちらも一得一失であり貴賎はないため読み手の重きを置くところによって感想は分かれるものと思われる。要は価値観の違いなのでこれに関してはそれほどでもない。

    個人的にはそんなことよりもギャグなのにテンポが悪いことに耐えられそうにない。アニメは軽快なテンポでギャグも面白かった。だのに打って変わって小説ではどうした。要素としては大きいはずのギャグのテンポが悪い。テンポが悪いから笑えない。一個人の感想だがテンポはギャグの命だと思っているので価値観の相違などとは比べられないほどテンポが悪いことの方が到底耐えられない。
    だがしかし、あくまでギャグに比重を置いている人間の取るに足らない戯言なのでギャグなどどうでもいい人間には関係ない話である。