フォロワー

0

総レビュー数

14

いいねGET

214

いいね

727

レビュー

今月(6月1日~6月30日)

レビュー数0

いいねGET2

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • あなたが帰るのを、ずっと待っている。~死者を視る聖女と結婚の約束~

    永野水貴/Tsubasa.v

    完全ハッピーエンドには出せない余韻が良い
    2025年4月25日
    なろうに掲載されていた中編に大幅加筆の上で、作者ファン待望の書籍化となった作品です。Web連載版も書籍版も構成がとてもきれいで、切なくて涙がこぼれるけれど美しくて心惹かれる珠玉の物語。シンデレラストーリーとか逆ハーレムとかの女にとって都合の良い夢を見せてくれる作品とは真逆ですが、私は一途な愛が溢れる作品世界に浸って余韻まで楽しむことが出来ました。ラノベだとなかなかお目にかかれないタイプかつしっかりしたクオリティの作品だと思います。
  • 恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。短編集

    永野水貴/とよた瑣織

    シーモア限定SS欲しかったよー(涙)
    2024年12月4日
    この作品を最新巻まで読んでいて短編集の存在も気になってる人は、ウィステリアとロイドのカップリング推しの人が大多数だと思います。そういう人が楽しめるのは【TOブックスオンラインストア特典SS】2・3・4・5巻になります。元々限定特典で何度も読んでた自分も、この短編集で改めて読みながらニヤニヤ。それとSSだけど他所のレーベルに比べて文字数多めなので「え?これだけ?」感はないのが良き。全体的に、ウィステリアやロイド、ロザリー達の人柄がより理解できて、少しでも好感度上がる作りになってます (ブライトについては言及しません。笑) シーモアでシリーズ全巻揃えてる身としては、他の巻のようにシーモア限定SS欲しかったなーと思ってしまったけど、、短編集という立ち位置だと難しいのかなー。それ以外は満足です!
  • サトリ令嬢の見透かせない感情【初回限定SS付】【イラスト付】

    朱里雀/八美☆わん

    コミカライズだけで十分。原作読む必要なし
    2024年10月24日
    コミカライズで興味を持った作品ですが、レビュー全て読まずにこちらの原作を買ってしまったこと、後悔しています。。こちらの原作ノベル、後半~終盤があまりにもアレでがっかり。ヒロインとヒーローの魅力に泥を塗られた嫌な気持ちになりました。試し読みの範囲では面白そうだっただけにびっくりです。コミカライズの方がこうならないことを祈るばかり。
  • 落ちぶれ令嬢として嫁いだら、黒騎士様の溺愛が待っていました【電子限定SS付き】

    永野水貴/鮭田ねね

    1巻完結?なの勿体ないくらい良かった
    2023年7月6日
    最終的に溺愛かどうかは意見分かれそう (ヒーローからヒロインに向かう愛が、まだ内に秘められてる部分があるので) でも初対面~徐々に惹かれあっていき、切ない紆余曲折経てヒーローの愛が深く揺るぎないものとなり真に結ばれるまでの過程全部、素敵な恋愛ファンタジーでした!ストーリーや描写が丁寧かつしっかりしていて読み応えあります。

    次巻で本格的な溺愛結婚生活が描かれるのかと思ったけど、続き出ないのかな…?出たら絶対買います
  • お探しの初恋相手はたぶん私です、とはとても言えない。~逃亡した元聖女、もふもふをこじらせた青年と再会する~

    永野水貴/火鳴。

    山場もあるけど、基本ほんわかカワイイ
    2023年3月1日
    童顔年上ヒロインと、育ちがよく温厚なイケメンヒーローくんの二人がかわいい。さくっと読めるのとピュアな感じが良かった。ネット上に転がっている原作を読んでみたけど、全てにおいてだいぶかわいくなってる。大人向けというよりは、中高生向けかな。
  • 恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。

    永野水貴/とよた瑣織

    ヒーローの今後の立ち回りに期待します!
    2023年1月2日
    レビュー見てたら4巻の内容がかなり良いみたいで楽しみ。

    このラノにランクインしてたことから興味を持ち、3巻すべて読了。ロイドという男、最初はただの傲慢なプレイボーイと思ってたけど、<真に自分を理解してくれる人を真摯に追い求める>愛に飢えた孤独な青年なのかなと思い始めてから、一気にこの作品が好きになった。そうなると異界に来て、人生ではじめて本気の恋をしたであろうロイドの人間らしい振る舞いが微笑ましく思えます。

    王女のことは本気で愛してはいなくて、トロフィー感覚で得る経験をしたいだけのよう。それまでの元カノ達は相手から寄ってくるから愛を得られると思い交際するも、受け身から脱却できるほど相手を愛せてない。

    ロイドの境遇からすると、ウィステリアは出会ってしまえば否応なしに惹かれる運命の相手そのもの。ただあまりにも障害が多くてつらい。
    ウィステリアと今後どんな関係になるのか先行き不透明で先は長そうだけど、最後はウィステリアを幸せにして、無能な父親とはちがうんだって所を見せてくれたらいいな。とはいえどんな展開でも受け入れるので、結末まで追っかけます。
  • ツイン ロール

    晴海ひつじ

    ヒーロー視点がメインで可愛いお話
    ネタバレ
    2023年1月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最初こそヒロイン視点で始まるけれど、ヒーロー視点に移ります。ハイスぺイケメン高校生のヒーロー君が、実はヘタレで心の声含め色々可愛い。笑 ヒロインも可愛くてひたむきで芯が強くて才能の塊。応援したくなるカップルです。そしてヒーローのお姉さんがいいキャラしててめっちゃ良い。ひとつだけ残念なのは、終わり方が思ったより唐突で、二人が結ばれた後のストーリーを読みたかった!!何でないんですか!!と叫びたくなることですね。
  • 姫君は騎士団長

    屋丸やす子

    ヒロインの髪の色が黄緑でなければ星5です
    2023年1月2日
    白黒マンガで読んでいる時は気にならないけど、カラー絵を見るたびに、ヒロインの髪の色がカエルみたいで気になって気になって・・・ありきたりかもしれないけど、ブロンドとかの方が似合っていたと思う。(ヒロインのキャラデザで、作品の好き度が大きく左右されるタイプの人間なのですみません)

    残念なのはその1点だけで、あとはストーリーもテンポよく面白く、王子のヒロインへの一途っぷりは好感度高く、恋愛方面に鈍くて逞しくも可愛らしいヒロインが魅力的。続きが楽しみです。
  • 海のエール かなき詩織短編集

    かなき詩織

    短編集出てたんだ!
    2023年1月2日
    この漫画家さんの当時の可愛らしい作風が好きで、姉に頼んで掲載紙を集めてもらっていた小学生時代。
    今になって短編集が電子で読めるなんて嬉しいです。私の記憶にある幾つかの読み切り作品は収録されていなくて残念でしたが、当時の記憶が蘇ってきて幸せです。
    (近年はもっと幼いストーリー&絵柄になっていることだけが残念・・・)
  • 1000万☆スキャンダル

    かなき詩織

    表題作以外も好きです
    2023年1月2日
    小学生の頃に好きだった漫画家さん。電子で読めるの嬉しいです。個人的には表題作以外の前後編「リアルにひびけ!」がすごく好みで、このお話で連載してほしかったな。登場人物の持ってるアイテムとかに時代を感じるところはあるけど、今読んでもほのぼの可愛らしい漫画です。
  • 色彩の海を貴方と泳げたら 魔砲士は偽姫を溺愛する

    杜来リノ/サマミヤアカザ

    設定はツッコミどころ満載だけど面白い
    2023年1月2日
    ヒロインが目の色を薬で変えられる世界なら、王女の替え玉候補も髪の色だけで選ぶ必要なかったのでは?ウイッグか髪染めれば済む話では?というツッコミはさておき。

    表紙絵の美しい色彩感とタイトルに惚れて読書開始。否応なしに王女の替え玉にさせられ、王女の結婚相手との初夜をつつがなく終えねばならない・・・というTLあるあるの設定無茶感も、イラストと文章から織りなされる世界観の美しさによって帳消しされました。

    薬師のヒロインが活躍する一方、ヒーローの方はあまり目立たなくて少し残念。でも最後まで一気に読めてしまうストーリーの巧さが良かったです。サブキャラも達も味があって好きでした。
  • 媚薬から始まる10日間の恋は永遠か?

    中山五月/すずくらはる

    イチャイチャ平和な毒のないTL
    2023年1月2日
    物語としては大きな山場がなく、仕事関係の期間限定な間柄とはいえ、終始イチャイチャ平和でした。これはヒーローの性格によるところが大きいと思う。Rシーンが読みやすくて良かった。

    ひたすらRシーンかと思いきや、合間合間でカップルっぽいやりとりがあったり、魔法で遠方に飛んで他の人たちと交流するといった場面転換があるのも楽しい。

    星4か5でかなり迷いましたが、あまりにも山場がなさすぎて物足りなくもあったので、個人的感想として4にしました (本当は4.5くらい)
    タイトルから、もう少しドラマティックなストーリーを期待していたので。。
  • 【単話版】恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。―妹と結婚した片思い相手がなぜ今さら私のもとに?と思ったら―@COMIC

    家守まき/永野水貴/とよた瑣織

    1~4話はあらすじ深堀、5話から本格開始
    2023年1月2日
    6話まで読んでます。期待も込めて★5で。
    このラノ6位になっていて興味をひかれ、絵が気に入ったのでまずはコミカライズから。

    主人公の初恋相手が優しそうに見えて中々に酷い奴ですが、公爵家嫡男なので仕方ないかなー。絵の綺麗さが胸糞感を薄めてくれてて精神的に助かります。

    嬉しさ楽しさだけ追い求めたい人には薦められない。けどこういう色んな感情揺さぶられる、他に見たことないような話も私は好きなので、手を出して良かったです。

    思い切って原作小説既刊3巻も読んできたら、師弟関係の進展っぷりが堪らなくて、読んで満足でした。名作の予感。結末が気になるので最後まで読みます。
  • 恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。―妹と結婚した片思い相手がなぜ今さら私のもとに?と思ったら―@COMIC

    家守まき/永野水貴/とよた瑣織

    描き下ろし話あると知り1巻購入
    2023年1月2日
    単話の方で全て読んでいたけど、描き下ろしの漫画があると知ってこちらも購入。結果買って正解でした。切なくて続きが待ちきれなくて、原作小説も全て制覇 (原作の3巻が更に続きが気になるところで止まっていて、早く続巻ください!と叫びそうになった。でも思い切って読んで良かった) スリリングなバトルあり、ドキドキするシーンありの壮大な原作ストーリーが、この漫画家さんの絵で追えるのは本当に楽しみ。