フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

2

いいねGET

19

いいね

0

レビュー

今月(8月1日~8月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • この恋はオフレコで!【コミックス版】

    立河あいも

    リーマンBLでメロつきたい人、今すぐ集合
    ネタバレ
    2026年7月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みの時点で「絶対好きなやつだ」と確信して購入。
    結果、本当に買って良かったです!!

    リーマンBLって、最高ですよね.......。
    スーツ姿の大人同士ってだけでも有り難いのに、ガタイのいい攻め×美形の受けなんて眼福です。

    まず攻めの課長。

    自分は普段眼鏡キャラにはあまりときめかない(失礼)のですが、この人は何というか特別ですね。独特というか。
    恵まれた体格に少しくたびれた大人の雰囲気。包容力と色気が自然に滲み出ていて、とにかくメロい。

    「メロい」の意味を身をもって理解いたしました。

    ひとつだけ購入前に知っておくと安心なのは、課長がバツイチだということ。※前妻と身体の関係は無し
    この事実を知った瞬間は正直「えっ......」となって瀕死状態でした(悲)
    でも過去やバックグラウンドを考えれば納得できますし、課長を思うと胸が苦しくなりました。

    そして受けの真山。

    美形で仕事もできるエリートサラリーマンなのに、課長の言葉を借りるなら今まで誰からも「お手つきされずに来た」なんて、そんな奇跡ありますか?

    こんな子を今まで誰も放っておいたなんて、信じられません。本当にありがとうございます。

    お酒が少し弱くて、課長の前ではとても素直な真山が愛おしくてたまりません。真山の恋が報われて良かった。

    これからは課長にたくさん甘やかされて、手練れであろう課長から色んなことを教えてもらってください。

    もう十分頑張って来た2人だからこそ、これから先は幸せな時間をたくさん過ごして欲しいです。

    そして最後の最後、岳さんのバーを2人で訪れるシーン。

    課長が真山の手をがっちり掴んで入店、隣に座るときには自然と腰を抱く。
    あまりにもスマートで、メロすぎますよね?(困惑)

    続編があったら迷わず買います!

    最高のリーマンBL、ご馳走様でした。
  • papa

    野原耳子

    沼に突き落とされた記念にレビュー書きます
    ネタバレ
    2026年6月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ BLが大好きで今まで沢山の作品を読んできましたが、「レビューを書かなきゃ」と思い立ったのは初めてです。

    父(主任警部補36歳) × 息子(剣道部主将高校3年生)
    の禁断の物語です。※しっかり血繋がってます。

    珍しさに惹かれて購入しましたが、結果、大正解でした!
    本当にありがとうございます。

    ことBLにおいては、倫理観がバグってしまうので、歪ながらも究極の愛の形を見せていただいて、胸がいっぱいです。
    2人が心から幸せならOKです。

    近親ものが地雷でない方には、是非読んでいただきたい。

    この物語の好きなところは、父の春臣が何故、実の息子に執着し、自分の子でなければ駄目なのか理由が明確なところです。

    「親子なのに好きになってしまった」のではなく、「親子”だから”好きになれた」のです。

    まさに水も漏らさぬ仲であり、ここまで他人の入り込む隙のない関係性は中々お目にかかれないのでは。(喜)

    登場人物も必要最低限なので、とても読みやすいです◎

    高臣(息子)の「ぱぱ」呼びの可愛さたるや
    春臣(父)のドSっぷりたるや、、、

    禁忌であり、狂愛であり、救済であり。
    高臣よ、春臣の元へ生まれてきてくれてありがとう。

    この2人なら、この先もきっとずっと一緒なのでしょう。

    また何度でも読み返したいと思います。
    いいね
    0件