フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

1

いいねGET

6

いいね

14

レビュー

今月(8月1日~8月31日)

レビュー数1

いいねGET6

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 冷遇放置されて30年、もう限界なので離縁いたします!

    長谷川馨/peep/1O/デジタル職人/taskey STUDIO

    なんで流されちゃうかな主人公...!!!
    ネタバレ
    2026年8月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 魔族にとって託宣は絶対らしく、それによって選ばれた人間の嫁の主人公。初夜を無事終えラブラブ!と思いきや目が覚めたら旦那はおらず、30年放置とか、は?って感じですね。
    批判するようなことを書くのは嫌いで、なら書くなよと思うし、嫌なら読むな!と言われそうですが個人的に一度読み始めたものは最後まで読みたい質なのと、他の方も同じことを思っていたようなので、今後この話を読みたいという方がいる場合に一応の注意事項として書いてみようかなと思い書きます。
    そもそも人間と魔族では寿命が全く異なり、魔族は人間の10倍近くは生きるみたいです。なので30年放置は魔族で言う300年放置と同義。実際それを指摘された旦那はかなり驚いた顔をしてはいたもののそれだけ、その後なにかある訳でもないし、謝りもしないし。
    それていざ帰ってきたかと思ったら、今度は王命で後継問題が出たから子作りしろと47歳の主人公に言ってきて、主人公が断れば若返ればいいのかって勝手に魔法をかける。その後逃げ出した主人公を、助ける形になったとはいえ探し出して連れ帰り、怪我がないか確認すると言いつつことに及ぶ始末。それを何故か受け入れて抱かれてしまう主人公も主人公というか...
    その後30年も屋敷を開けた理由が分かりますが、だとしてもそんなにも長い間放置した上、人間という種族について知ろうともしない旦那に終始モヤモヤが止まらない話です笑
    初恋らしき男性が回想で出てきて、見てると旦那が姿変えてた的なのきと思えるような描写(個人的に雰囲気がそんな気がした)があるのですが、だとしても納得できないというか、なんかさっさと逃げ出して、流されないで行為もきっぱり断りきって、契りとやらもさっさと破棄して別れて欲しいと終始思ってしまいます。
    絵は綺麗ですし内容もちゃんとしてはいるんでしょうけど、細かいところを指摘したらキリがないような、そもそもで主人公の辛い時期に感情移入してしまうので、それを前提に読むだろう読者視点としては、大いに、は???ふざけんなよ!てかなんでそこで君も受け入れちゃうかなあ!!‪💢が付きまとう作品だと思ってしまいしまた。
    個人的にはさっさと別れて欲しいですね。
    まあそんな感じなので、そういうもどかしいような終始納得いかないストーリー進行が苦手な方は読まない方がいいと思います。そういうの平気!という方はぜひ読んでみてください。